プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度まっ黄色く変色してしまったシルバーのネックレスチェーンなのですが、お湯とクエン酸で大体変色を取ってから部屋で飾っていたら1ヶ月しないうちにだんだん黄色く変色してきました。それでもう一度歯みがき粉か何か忘れましたが磨いて綺麗にして、水気も拭いて飾り直したらまた3週間位で結構変色してしまいました。
一度変色していたものではありますが、全く着用していないのにこんなに早く変色するものでしょうか?
対策はもう密閉袋に入れるしかありませんか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。助かります。
    補足ですがチェーンの素材は刻印・保証書共にシルバー925です。
    一度派手に変色させていますが元は結構いいネックレスでしたのでメッキ?ではないと思います。
    なので金属疲労?という事は、回復は難しいでしょうか...

      補足日時:2018/08/30 11:27

A 回答 (3件)

回答します。

金属疲労又はシルバー 銀製でなければ、メッキ製だと空気と触れると化学反応を起こして変色します
    • good
    • 0

銀磨きでしょっちゅう磨いてます。

    • good
    • 0

シルバーはどうしても酸化してしまいます


サージカルステンレスのネックを買いましょう
無敵です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!