プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグを2階の自分の部屋で保管してると合皮がだんだんポロポロとれてきたり、金具部分が変色します。服についている金具も変色したり、飾りのレースも長期保管で黄ばんできます。
1階のリビングに保管するとそのようになりません。何故でしょうか。
2階の自分の部屋は南向きですが普段窓を閉めっぱなしです。これが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

湿気とかは?湿度が低いか高い・・・皮の保護剤とか試してみましたか?

    • good
    • 0

湿気に弱いんですよその合皮と金具。

体にもよくないと思います。たまには窓開けて換気しましょう。
    • good
    • 0

合成皮革は加水分解でボロくなります

    • good
    • 1

そうですね。

合皮は高温多湿に弱く、風通しの良い場所で保管した方がいいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!