プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5mmのステンレスワイヤーに5mmの穴の空いたアルミの金具を通して固定したいのですが、その場合接着剤、ロウ付け、ハンダ付けではどの方法の強度が高いですか?
接続面も5mmほどです。
他に強固にくっ付ける方法があればご教示下さい。

A 回答 (4件)

アルミにステンレスは接合は無理ですよ。

ステンレスは熱に耐え
られますが、アルミが熱に負けてしまうでしょうね。
確実なのは金具をネジで固定する事です。
    • good
    • 0

ちょっと形状や接合面のイメージができないのですが、最近Amazonなどで売ってるスポット溶接機は使えませんかね?

    • good
    • 0

ステンレス鋼とアルミニウム合金とを直接接合する事は、非常に難しくて素人には不可能と言っても良いでしょう。


接合金具を介してボルトナットで止めるのが一番確実です。
    • good
    • 1

もちろんロウ付けですね。

金属結合になりますので強固です。
アルミのロウ付けセットはホームセンターに売っています。ただ、アルミロウ付けは炎の作り方やタイミングが非常に難しいので、失敗できないのであれば接着剤の方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A