ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

三つ折り式の腕時計の外し方を教えてください!!!

A 回答 (2件)

三つ折り式は、外側の金具の裏側にポッチのような部品が飛び出していて、内側の金具の隙間に噛む構造です。

強からず弱からずの、微妙な噛み具合なので、ちょっとした加減で、ゆるんだり外しにくくなったりします。

外すのが分らない場合は、外側の金具と内側の金具の間に、マイナスドライバーのようなものを軽く差し込んで、テコのように使えば開きます。

※尚、外側の2つの金具の間に、プッシュ式の開錠部品がついているタイプもあります。
    • 4

ベルトの止めの部分のことでしょうか?

単にかぱっと開くだけですけど。

その時計を持って時計屋さんで聞けば一発ですよ。
    • 2