アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約二ヶ月間レンジ周りに貼っていた油はね防止シートを剥がしたところ、ステンレス板にシールの跡が残ってしまいました。
消しゴム等の方法も見ましたが、たててある備え付けの板なので、擦るというのがなかなか難しい状態です。

お早めに回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    薄手のビニールのうらに粘着剤がついていたタイプで、ビニール自体は剥がれたのてすが、裏の粘着剤部分がステンレスに張り付いてしまっている状態です。
    紙の部分がなくても大丈夫なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 13:57
  • ご回答ありがとうございます。

    シール状というよりもベタベタがきれいに残ってしまっている感じです。
    備え付けコンロの奥にたてつけてあり、あまりゴシゴシができない位置なので、ドライヤーは試せそうです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 14:09

A 回答 (8件)

もう取れましたか?


手元に消毒液ありますか?
消毒液をコットンやガーゼにしみこませて拭いてください。
きれいに落ちると思います。

効果的なのは無水エタノールです。
    • good
    • 1

①染みとりベンジンを使う、②ホームセンターのカー用品のところで売っているパーツクリーナーを使う。


①、②両方とも雑巾などで拭き取りながらの作業となります。雑巾に粘着のりが付着しますので、キッチンペーパーを使用すると良いですよ。
コスト的には②かな。
    • good
    • 0

>ビニール自体は剥がれたのてすが、裏の粘着剤部分がステンレスに張り付いてしまっている状態です。



除光液(アセトン)をキッチンペーパーにつけて拭き取ってみて、それで取れないようならラッカーシンナー
やエタノールで同様に拭き取ってみてください。
(ラッカーシンナーのときはゴム手袋を付けた方が良いと思います。)
    • good
    • 0

カリカリに乾いていしまっているなら、スクレーパーで掻き取る。


粘りぎみで貼り付いているなら、アルコールを浸み込ませ柔らかくしてから拭き取る。(無水エタノールが良い)
    • good
    • 0

粘着性の高いガムテープを、輪を作って、シールの跡に、ペタペタあてて、取っていくとか


ステンレスなら、熱を通すと思うので、シールの跡に、ドライヤーあてて、温めて、熱くして
シールの跡を、丸め取っていけたら、いいんですけどね。
    • good
    • 0

ドライヤーで温めて(手で触れないぐらいの温度(^_^;)端から剥がす



糊なら除光液やリムーバーを付けてゴシゴシすれば取れます

それでダメだったら、ホームセンターでラッカーシンナーうすめ液を買ってきて、ゴシゴシすれば取れます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シール剥がし等の薬剤を使用した方が良いですね



https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

100均にシール剥がし剤が売っているのでそれを使う。


シールが紙のものに効果が高いですね。
中身は灯油のようです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています