アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親を殺したいくらいきらいです。母親に離婚して引っ越すことを提案したら、弟がまだ小学生だからダメだと言われました。どうにかして説得する方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 今高校2年生です

      補足日時:2018/08/25 19:29

A 回答 (6件)

離婚後の生活設計はできています?


妻の側から離婚をしたら、慰謝料も養育費もたぶん無理ですよ?
あなたが大黒柱になるしかないけど。
(質問が嫌いな理由などに触れていないため解決策はノーコメント)
    • good
    • 1

お母さんの気持ちの問題じゃなくて、お金の問題もしくは弟さんの生活環境の話だから、言葉の説得というのは効果がありません。



弟さんが小学生だとなぜダメなのか、その理由をお母さんに聞いて、その理由の解決策を提示しないとなりません。

まずはお母さんに聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

あなたの年齢とかにもよると思うけど



・自分だけ親戚とかの家に居候させてもらうように言う
・お父さんが出てくように説得する

とかですかね。
    • good
    • 0

子が親を離婚させる


それは不可能ですよね
自分達のコトは、
自分達で決めます

親が嫌なら、
自立できる年齢になったら
すぐ自立して距離をとる
それしか無いですよね
    • good
    • 0

一人暮らしすりゃいいのでは??

    • good
    • 0

寮付きの学校に進学するなどして一人で家を出ることですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!