アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に回答したものにgood!が付くことについて!

先程、私が半年前に回答をした質問にgood!が付いたとお知らせがありました。
この様なことは、前にも何回かあったのですが、半年も過ぎた回答に付いたのは、初めてです。
実際に何方かがgood!をして下さって居るのでしょうか?
ちなみに私は、質問も回答も公開していません。
けれど過去の質問は、誰もが閲覧出来ると思うので、その様なことがあってもおかしくは、ないと理解していますが…
でも、もしかしたらシステムのトラブルでその様になったのかも?とも思っています。

同じ様に経験された方やこう言う事だよ!と分かる方がいらっしいましたら教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のご回答改めましてありがとうございました。
    今回の質問で新たに知った事があります。
    ベストアンサーを選んで質問を閉じてしまってもお礼をして居なければ
    後からでもお礼が出来るらしいのです。これからベストアンサーを選んでその事を教えて下さったshogoさんに後からお礼をしてみたいと思います。(笑)

    wa.Modem様へ

    お解りだとは、思いますがgoodでは、無くgooの間違えです。
    失礼しました。

      補足日時:2018/08/26 13:12

A 回答 (10件)

>半年前のお礼って・・・



私の場合は、その方に回答したのは一度きりでした。

締め切られてからでもお礼はできるので、やっぱりしとこうと思ったのかも知れません。

goodの押される時間が同時的に現在と大分過去のがダブルでしたら、システム的なエラーかも知れませんね。

同じ質問者ならその質問者かも?
よくお礼をした直後にお知らせ的?にgoodを押す質問者は多いですから。

私はそれは経験有りません。

でも、普通に遡って閲覧のgoodも有ると思います。
検索機能で、抽出されたものの閲覧も有ると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
締め切られた質問にお礼が出来ること、初めて知りました。
驚きです!
例えば、今現在相手の方がそのアカウントを使用されて居なくても
退会されて居なければ、連絡が取れると言うことですね?

どの様にお礼をしたら良いのでしょうか?
差し支えが無ければ、教えて頂けますか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/08/25 17:31

マイページ上で質問回答を公開してなくとも


結局はサイト上には質問回答が残っている訳ですから
例えば自分が回答した質問が運営にピックアップされてトップページにて取り上げられ
それを見たユーザーがgoodを押して下さっているのでは、ということも考えられます。あくまで推測ですけどね。

ちなみに、数年前の回答に未だgoodが押されることがあり
気が付いたらその数が200をとうに超えていました。
その回答を寄せた質問が、ランチ時における女性特有の出来事に関する質問ということもあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

皆さん、同じ経験をされているのですね。
でも、それだけ過去の質問を見ている人がいるって言うことになりますね。
そしてgoodを押しているんですね。

お礼日時:2018/08/26 07:52

質問や回答をする場合は、gooに登録をする必要があれども、goodはネットに接続が出来る機器があれば、会員でなくてもgoodをクリックすることはできます。



話は反れましたが、一年前に回答をしたものにgoodを押されているから、別に可笑しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

以前、goodの不具合が多発した時には、大変何度も丁寧かつご親切に回答を寄せて下さってありがとうございました。
あれから、お陰様で特別なあの様なトラブルは、なく利用させて頂いています。
ただ、あの時に同じ様なトラブルが起きて質問をしていた方がせっかくお知り合いになって良い方だったので残念ですが利用を止めてしまいました。
ただ、退会はしていない様です。

余談、すみません。
別に可笑しいことではありません… 
そうなんですね、分かりました。

お礼日時:2018/08/25 20:59

私もあります。


3年前の投稿ですがたまにGood! がつくことがあり、たまりにたまって今では57も。
既に挙げられてるように検索でHitしたんだと思いますが…。
とあるマイノリティの苦しみに深い共感を示す回答なんで、もしかしたらその人たちの間で有名になってるのかも。
有名でないとしても、なにかと読み返されることになってその都度押してるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

皆さん、随分前の回答にgoodが付いているのですね。
私は、皆さんのからしたら序の口ですね(笑)

お礼日時:2018/08/25 20:46

書き忘れがありました。


>退会されていなければ、連絡が取れると言うことですね?
そうですね、相手がお礼のお知らせ機能を利用していればその時点で知らせは行く筈です。
お知らせを利用してなければ質問を見返す迄気づかないかも知れません。
あくまでも退会していなくても、アプリをアンインストールやログアウトしていなければの話です、その場合知らせの行きようが無いので。

この回答で締め切り後のお礼を試してみては?
見てますから、笑
出来ない筈はないと思います。
私も1か月後にお礼したこと有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、申し訳ありません。
ベストアンサーを選んでもお礼をして居なければ出来ると言う事ですね。
でわ、後ほどshogoさんが回答して下さった下記のご回答にお礼をせずに残して見ますね。

お礼日時:2018/08/25 18:57

過去回答にいいねつくのしょっちゅうありますよ。


五年以上前の回答についたりすることもあるし
月1くらいのペースでずっといいねがついているのもあります。

関連する疑問のあるひとがワード検索で見つけたりするんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら、その様ですね!
変でも何でもなく普通のことなんですね。

お礼日時:2018/08/25 18:45

スマホのアプリですが、ベストアンサーを選んで締め切っても、普通に「お礼する」の欄に記入出来ますよ!


アプリはベストアンサーを選ばないとその時点では締めれないですから。

補足は出来ませんけど。
Web版でも、している人はしている感じなのでできると思います。
ベストアンサー選ばないで締めてお礼している人も居ましたから。

ためしにお礼を1つ残して締めてからしてみればわかると思います^-^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに締め切ってもお礼の部分だけ残っているのですね。
shogoさんのお陰でまた一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 13:38

私も、質問履歴や回答歴を公開していませんが、


半年から1年以上前の質問に答えた回答にgoodが押されたという、
お知らせが届く事が何度も有ります。

余談ですが、
短時間の間で「goodが大量に押された回答」もいくつか有ります。
「意図的に押された」のか「悪意が有って押された」のか、
それはどうかは解りませんが、
「複数アカウントを使用している同一人物」が、
「自分が持っている複数のアカウント」を使用して、
「複数回goodが押された可能性」も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうなんですね、その様なことがあるのは、お陰様で分かりました。
余談の短時間で大量のgoodですが、おっしゃっている様な場合も確かにあると思いますが、私が実際にスマホでgoodを付けようと操作していると良く覚えていないのではっきりと言えませんが、変な表示が出て何回押してもgoodの操作が出来ない時があります。
そうなってしまった時に始めからやり直してもう一回その回答者を見るとgoodがたくさん付いている時があるのです。それは、システム上のトラブルで大量のgoodの犯人は、私です(笑)と言うこともありました。

お礼日時:2018/08/25 17:15

多分検索機能を使って以前の質問を読んだ人が good! を付けるんじゃないでしょうか。


この前、2年前の回答に good! がついたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そんなに前の質問にもですか〜?
やはり、何方かが検索して付けて下さっているのですね。
他の方も同じ様な経験されて居て理解出来ました。

お礼日時:2018/08/25 16:57

2ヶ月くらい前までならそこそこ有ります。



1年前(前ネームの頃)位のに付いたことも有ります。
何らかを辿って閲覧されたんだと思いますが。

或いは故意に遡っていたずら的にかも?

因みに私は半年位経ってからお礼されたことも有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

その過ぎたものにgood!が付く時は、必ず新しい回答にgood!が付いた時に同時に届くのです。
だから変だなぁ?と疑ってしまいます。

半年前のお礼って・・・
その時の質問の回答に対してでは、無く…
新たに他に質問をされた時のついでとかですよね?

お礼日時:2018/08/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!