映画のエンドロール観る派?観ない派?

さっきまで放送していた所さんの笑ってこらえてで、出てきた楽器の名前が知りたいのですが分かりません。

特徴としてはクラリネットのお化けみたいな感じで(笑)、笛系で座って吹かないと吹けません。それで、笛本体の上から3分の1くらいのところにストローみたいなものが出ていてそこから吹くものなんですが…位置としては後ろの方にいました。

変な特徴しか覚えていませんが、これでは?というもののある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

クラリネットより一回り小さいのならオーボエ


ずいぶん大きいのならファゴットではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座って吹くのですけど、多分1人では持ち上げて吹けない大きさだったんですよね。

ファゴットですね…検索しましたがこれです!すっきりしました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 21:45

バスクラリネットじゃないでしょうか?


私の友人でもっている人がいます。(参照URL)

ストローといえばファゴットですかね?
 

参考URL:http://gyaaess2.hp.infoseek.co.jp/sozai/basscla. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽部出身の人にもバスクラじゃないかと言われたんですが、ファゴットでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 21:48

「笛本体の上から3分の1くらいのところにストロー」ならファゴット(バズーン)でしょう。



参考URL:http://wings.s8.xrea.com/fagott.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ファゴットでした!

お礼日時:2004/11/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報