電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虫が怖くなくなる方法とか、ないでしょうか?

今年から社会人になったのですが、「もう社会人なんだから虫くらいで騒がないで」などと家族に怒られるのがすごく嫌です。
正直社会人になっても虫が苦手なのは変わらないですし、咄嗟のことでつい大声も出てしまいます。

外出先でなら逃げ場もたくさんあるしいいのですが、家の中、特にお風呂場や物置など狭い場所で出られると怖くてどうしようもないです。虫がいると分かるだけで、1時間くらいはそこに近づけもしないので、困ることもあります。

怒られるのも嫌ですし、なんとか虫嫌いを克服したいのですが、何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (7件)

荒療治してみては

    • good
    • 0

虫が怖くなることを直す必要はありません。

ただ、大声を出すのはやめた方がいいとは思います。普通は大声を出されたら何かに襲われていたり、あってはならないものを見てしまったりしたと思われます。蓋を開けてみれば虫なので、家族は呆れているんでしょう。僕は虫が苦手でしたが、僕の姉があなたのように散々騒いで人に処理させ、さらに遅いだの文句を言ってくるような人だったので処理させられているうちに触れるくらいになりました。(姉に逆らえなくて情けない…。)
本題に話を戻すと対処法としては虫が大丈夫な恋人をつくるか我慢し続けて慣れるかです。
    • good
    • 0

「虫恐怖症」なのでしょう。



何か子供の頃のトラウマでもあるのでしょうか。

クモとかムカデとかだれでも嫌いですから別に気にしなくてもいいのでは。すぐに直す方法なんてないですし、慣れるしかないのでは。
    • good
    • 0

へ(´A`ヘ)へ カサカサ....


....カサカサ へ(へ´∀`)へ
    • good
    • 1

社会人だろうが苦手な物はあるでしょうよ。

家庭菜園始めてから大分慣れましたが、むしろ虫と触れ合う機会が増えました(殺伐)。オススメしません。
    • good
    • 0

回答します。

そんなに虫苦手なら100金の小蝿叩き持参かなぁ!
    • good
    • 0

> 「もう社会人なんだから虫くらいで騒がないで」などと家族に怒られるのがすごく嫌です。



そのような訳の分からない理屈を真に受けて真剣に悩む必要はひとつもありません。
からかい半分の言葉でしょう。
その手の苦手な物は「苦手なんです」で社会を渡って行けます。ご心配なく。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!