アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れを告げました。
泣きながら引き止めてくれたけど私は自分の意見を押し通し、別れることになりました。

別れた理由は私自身もう好きではなく、情で付き合ってるのではないかと考えたからです。

今考えるとキュンとすることもドキドキすることも付き合ってる中であまりなかったように思います。
ただ、相手のことを大切には思ってました。
別れる前までは、ふとした時に別れようかなと思ったり、私がサバサバしてて彼氏が女々しい性格のせいか、私が連絡するのめんどくさい。今はこーする気分じゃないのに。と思うこともありました。

ですが、いざ別れる時お互い泣きました。
比較的長く付き合ってたので思い出がフラッシュバックしたり、相手が私に対する気持ちなど聞くと泣けてきます。
別れた後も、今までそばにいた人がいなくなるという喪失感が凄いです。

私は本当に情で付き合ってたのでしょうか。
本当に彼のこと好きだったのでしょうか。今もすきなんでしょうか。
私の選択は間違ってたのでしょうか。

彼はまだ私が戻ってきてくれるのを待っているそうです。

私はこれからどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は彼に依存してただけでしょうか。

      補足日時:2018/08/26 23:20

A 回答 (3件)

私も別れたばかりで元彼も女々しく私が彼氏のようにリードしてばかりでイライラしてました。



私も別れた後虚無感というか罪悪感というかとにかく心が空っぽで何もしたくない状態が続きました。

別れた1ヶ月後の今別れてよかったなって思ってます。

時間が経つと割と冷静になれて本当に好きだったらずっと気持ちが消えないと思います。

私は消えてしまったので情で付き合ってたかと( ̄▽ ̄;)

待っててくれるなら焦らず時間が経ってから復縁するのをオススメにします笑

私は1年付き合って別れて1週間で復縁して失敗した身です。笑

少しでも力になれたら幸いです。
お互い幸せになれるよう頑張りましょう!
    • good
    • 1

こんにちは、



情も「好き」も、はっきりと区別できるようなものではないと思いますし、
付き合いが長くなって来れば、情と好きが同居しているようなもんだと思います。

質問者さんは彼を大事に思っていたし、好きは好きだったと思いますが、
付き合っている期間、
「女々しくて鬱陶しい」「ドキドキしない」など、合わないなーって思うことがあったのだし、最終的に「もう好きじゃない」って思ったのだから、それが答えなのでは。

嫌いになった訳でないなら、別れれば寂しいし、自分に懐いていた相手がいなくなればぽっかり穴が空いた気分にもなるでしょうが、
それこそ「情」ってやつかもしれないです。

また付き合っても、相手の女々しさにうんざりして、また別れたくなるのが目に見えるようですが、
失くして気付く相手の大切さというのもあるし、
今すぐ決断せずに、もう少し考えてみたらどうでしょう。

友達と遊びに行ったり、合コン行ってみたり、
付き合っている期間に制限されていたことをしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

私はあまり恋愛経験がなく、役に立つことは言えないかもしれませんが。


もう少し時間が経つのを待って、落ち着いてからもう一度自分の気持ちを確かめてみるとか、どうですか?相手の方がずっとあなたを待っていると言ってくれているなら焦らずじっくり考えてみるのも良いかもしれません。
きっと、あなた自身がしっかり考えて出した答えなら今後もきっと大丈夫です!間違いなんてないです。
読みにくい文章ですみません。お役に立てたか分かりませんが幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています