プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで音楽を聞いているのですが、車の運転中に聞くのには音が小さいので大きくするための物がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Bluetooth接続やFMトランスミッターを使う



というのが一般的な回答になりますが

機器の相性問題、利用者の無理解による目的の不達成など

案外、ハードルは高い案件なので

ド素人でも簡単且つ電気も利用しない

超アナロジックな解決方法を提案すると

スマホのスピーカ部を覆うように筒状の反響装置を利用する

が最適解と進言します


竹筒を使うと

電気を使わないスマホ専用竹筒スピーカー Bambuson -028-
https://www.creema.jp/item/2215348/detail

こんな(↑)感じ

さすがに手作りは嫌だというなら

木製スピーカー ARCHEER
https://www.amazon.co.jp/dp/B0713V345X

といった製品を使うと良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:10

「車の運転中に聞くのには音が小さいので」とあるので、すでに何らかの方法で車で聞いておられての質問かと思いますが、それはどのような接続方法でのことでしょう?


1.単に車内でスマホのスピーカーから再生した音声を聞いている
2.スマホのイヤホン端子とカーオーディオのAUX端子とを、オーディオケーブルでつないで聞いている。(スマホ ー カーオーディオ間を有線)
3.スマホのイヤホン端子にFMトランスミッターのオーディオ取り出しケーブルを差し込み取り出した音声を、トランスミッターでFM電波に変換して、カーオーディオのFMラジオで受信し聞いている。(スマホ ー トランスミッター間が有線、トランスミッター ー カーオーディオ間が無線)
4.スマホの音声をBluetoothで飛ばし、それをBluetooth・FMトランスミッターに飛ばし、トランスミッターがFMに変換して飛ばした音声を、カーオーディオのFMラジオで受信し聞いている。(スマホ ー トランスミッター間、トランスミッター ー カーオーディオ間共に無線)
5.スマホの音声をBluetoothで飛ばし、それをBlootooth搭載のカーオーディオで受信し聞いている。(スマホ ー カーオーディオ間が無線)

以上のどれかによっては、挙げてある他の方法で聞くことが出来るというご紹介も兼ねてあり、1.に関してはスマホに記録されていオル音楽データの録音音量を上げてやる以外になく、スマホに記録されている音楽データのファイル形式によってそれを可能とするアプリも異なります。

2.~5.に関してはスマホの出力音量を上げるほか、それを受信した後にカーオーディオのアンプの方でさらに音量を上げることも出来ます。

実際、今が上記1.~5.のいずれかなのかを補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:11

他の回答者の方法以外にも


FMトランスミッターを購入して 車のオーディオのFM放送で
トランスミッターの周波数に合わせれば聞くこたが可能です

スマホとFMトランスミッターの接続は 有線・無線(bluetooth)など有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:11

USBで車のオーディオとスマホを繋ぐ。


車のオーディオの設定をAUXで音を鳴らすように設定する。
こうしたら、車のスピーカーから音を出す事ができるし、オーディオの方で音量調整できるので
音も大きくなります。
車のオーディオにUSBが繋げられない場合は、ブルートゥース接続しか方法はありません。
ブルートゥース接続はバッテリーの消耗が早くなるのでUSB接続の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:11

車のカーステレオ(ナビ)がbluetooth対応なら、繋げて車のスピーカーで音を出して下さい。


もしくは、普通にbluetoothスピーカー使う。

Amazon | 山善(YAMAZEN) キュリオム 車載用 ブルートゥース スピーカー ミッドナイトブルー YCS-100(MB) | スピーカー | 車&バイク
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UMSYH90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!