プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で便所飯が辛いですどうしたらいいですか。
便所飯って言っても食べてなくて
便所で時が過ぎるのを待ってるだけです。
クラス替えしてから友達が出来ません。
一緒に食べよと誘ってくれて
グループで食べたんですが気まづくて
また便所飯に戻ってしまいました。情けない
教室のど真ん中でぼっち飯も経験したんですけど
やっぱりすごく辛かったです。
本当にお弁当の時間が嫌で自殺も考えてます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

気まずく感じるのは、自分の思い込みの部分もあるのよ。


もちろん相手もそう思ってるかもしれんけど、そこまで重い感情ではないと思うのよ。
最初なんだから、気まずさは少しぐらい誰でも持つもの。
そこを理解して、それでも付き合っていくのがいいよ。

一人が辛いなら、とにかく表面上でもいいから誰かとつるむのよ。
誘ってくれた人達にまたいれてもらったら。「ごめーん最近ちょっと悩んでて一人になってた~。また一緒に食べたいんだけど良い?ごめんねありがと。」ここらへん適当に言って、いれてもらったら。
    • good
    • 2

お弁当の時間が嫌で自殺を考える!他人からみればそんな事でと思うかも知れませんがあなたにとっては大変な問題ですね❗トイレに逃げるより図書館に逃げる事は出来ませんか?私は中学生の時に先輩にいじめられるので給食を急いで食べ図書館に逃げました!図書館のすみで本を読んでました。

そのころから本を読む事が好きになり、いつも図書館にくる人と友達になりました。今でもその子と仲良しですよ~!
    • good
    • 2

私も中学の頃のクラスが知らない人ばかりでぼっちでした^^;ほんとに質問者様と同じ状況で辛かったです;;家に帰っていつも泣いていました笑


私は話しやすそうな子に声をかけてなんとかぼっちを回避しました。

誘ってくれたグループの子達ともう一度勇気をだして食べてみては??!初めは気まずいと思いますがそのうち慣れてくると思います!頑張ってください!
    • good
    • 3

今だと高校卒業資格は通信だったか取れたと思うし。


専門で、ついでに卒業資格取らせてくれるところもありますが、(´・ω・`)私は色々逃げようと画策しましたけど、結局卒業してしまいました。(親の反対あり)m(_ _)m
    • good
    • 1

私も1人が、嫌だなと思ってた時期ありました。


勉強に、集中しました。
でも、転校とかもありですよ!!
    • good
    • 2

気にせず教室で食べる!授業中と思えば何ともないでしょ!


授業も嫌だと思うなら何も言いませんが…。
自分の事ですよ。皆から浮いたままの存在で、今後も学校生活を過ごすのですね。
幼稚園児や小学生じゃあるまいし誰かに助けを求めるのは間違いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています