市川周辺でガス給湯器の取付をして下さるところを探しています。
ガス会社に依頼したところ、1ヶ月位先、なら工事できるとの返事で困っています。
なにかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

京葉ガス株式会社

《本社・市川工場》
〒272-8580 千葉県市川市市川南2-8-8
Tel047(325)1121(大代)

市川市・浦安市に
お住まいのお客さま 葛南支店 お客さまコールセンター
TEL047(379)3111

多分、ガス会社はこちらですよね。違ってたらゴメンナサイ。この暇の時期に1か月も待つなんて言うのは許せません。本社にクレームとして電話してみたらいかがですか?LPGの個人経営のガス会社ならまだしも、公共ガス会社ではあってはならない暴言としか言いようが無いですね。本社に言っても同じ回答でしたら、日本ガス協会、経済産業省にクレームとして連絡すると言ってみたらいかがですか?
多分1週間以内で工事するはず^^僕のいる会社なら次ぎの日には行きますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

この度は色々と参考になることを教えて頂きまして有り難う御座いました。
ご指導頂いたとおりに、実行してみます。
本当に有り難う御座いました。

ガス給湯器というのはどのような機種ですか?

また、取り付けるものがすでにお持ちになっている先方品なのか、製品の購入からなのかが分かりません。それからガス種によっても工事ができるものなのかが分かりません。LPGもしくは都市ガスなのか?都市ガスならばお客様センターに電話すればすぐに解決するはずですし、LPGならば供給業者に他社による工事の承諾が必要になります。ガス工事は許認可制度により保安義務が課せられているため免許があっても簡単には工事ができません。また、ここでは紹介することができませんし^^アドバイスならできますが^^ゴメンナサイ

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座いました、私の方で購入済みの商品があり、24号のガス給湯器です、現在付いている給湯器を取り外していただき、手元にある給湯器を取り付けて頂きたいのですが、ガス種は12A.13Aです。
勿論取り付け工事は保安上、免許の他に何かが必要なのでしょうが、品物が手元にある場合(業者さんから購入した物でない場合)と業者さんから購入した場合では
取付工賃も時間も余りに違うのに驚いています、良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

• 0

ここより、タウンページで調べた方が確実に連絡つくはずです。

このサイトは個人を特定できる書き込みは禁止ですから。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
他の方法で探してみます。