マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一戸建てで200m2ぐらいの家で家族5人が生活する(給湯・食事の調理等にガスを使う)場合、家の前の公道にガス管(低圧導管)50mmがあるのですが、充分たりますか。

目安になる資料があればサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

まったく充分です。

一般に住宅地の前面道路配管はほとんど50mmです。
宅内へは25mmないし30mmを引き込みます。
仮に二世帯住宅でもこれで問題ありません。
むしろ給湯器の能力について配慮してください。
5人家族なら24号で足りるでしょうが、大家族ならその上をつけます。または2機設置という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても安心しました。
ガスに関してはこれで一安心。
後は、水道と電気を調べてみます。
ご回答有り難うございました。