プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ならiPhone利用者の方が多いんですよね?
Android利用者はそれに大して日本でどのぐらい居るのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

下記のようなHPがありました。



参考まで。
https://xera.jp/entry/iphone-android-share
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 02:07

稼働ブラウザーからみれば予想はつく。


Safari は iOS のみ(開発Macマシンが入っているかも)。それを除くと約33%前後。

http://gs.statcounter.com/browser-market-share/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 02:07

17年のデータでシェア率が1/3くらいですね、アンドロイドは。


ただ、いくら調べてもこの数字の根拠がわからないので、実態としてはもっと多い可能性もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 02:07

世界でみれば、アンドロイドのシェアが80%くらいあったはずです。


iphoneは日本人だけがよく使ってるみたいですね。
昔はiphoneの方が良かったけど、今はアンドロイドの方がiphoneを抜かした感じです。
最近はすこしiphoneの方がシェアが増えたっぽいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 02:08

Androidのシェア


 世界:70~80%
 日本:30~40%

女子高校生~女子大生のAndroidシェアは、おそらく、
 5~10%だと思いますよ。

-----------------
当初、日本では、
iPhoneの後出しがAndroidで、開発/販売が遅れたので、iPhoneが先行した。
Apple→お洒落→iPhone→芸能人→女子学生という右にならえの傾向
iPhoneの方が操作が簡単で、シェアが多かったのでアプリ共有やマニュアルが多々あった。
日本製のAndoroid機が不具合や故障が多く、iPhoneに逃げた人が多い。
最近は格安機(アジア製)のAndroidが増えてきたので、Androidも盛り返していますよ。
高額なAndroidは、iPhoneよりも性能が良いので、スペック重視のヘビーユーザーはAndroidを好む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!