アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に気持ちを真っ直ぐに
伝えると、

○○さんはホントに素敵な人。
でも俺はそんないい人じゃないから
俺以外に色んな人を見た方がいいよ。
○○さんが思ってるような男じゃないよ。

結局は私はダメで気持ちは嬉しいけど
好きにはなれませんって
遠回しにいいたいのですか?

それとも自分の汚い所を知らないから
善意で言ってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌ならはっきりごめんといえばいいのにと
    思ってました。
    質問をしていうのも何ですが、皆さんの
    回答のとおりダメって意味なんだと思います。

    でも回答者さんだけは違う回答で相手がその不完全さに
    悩んでいたからです。つまり相手はアニオタで
    二次元をリアルに愛していて、現実をみたいと
    思っているけどどうにもならないと言ってました。

    二次元から三次元の私じゃなくても
    恋愛をしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 09:41

A 回答 (6件)

彼はアニオタなんですね。


今のアニメは、昔と違い、仲良く友好的な心の動きを描写したものが増えてきました。そういう価値のあるアニメが増えることはとてもいいことと思います。人を愛したり大切にしたり大事にしたり掛け替えのなさを描いたり。
アニメにも良い所いっぱいあります。
アニメの価値も十分認めつつ、アニメは元々がリアルが派生したものなので、接点はないかというと、大きくあります。
そこの境界を水彩画のように馴染ませてゆけばよいのです。
水彩画には優しさがあります。
徐々に色が変わっても少しづつですとそれに気がつかない程に優しく別の色へと移ってゆきます。
今回の場面においても、そんな許容性と優しさが効力を奏すことでしょう。
あなたは水に説いた水彩絵の具のような優しい気持ちで彼の気持ちをリアルとと繋げられそうに思いました。
優しさと、思いやりと、待ってあげられる事、進歩をよろこびあえること等が必要かなと思います。
彼は、現実の人を愛したいのです。
そこを繋げられる心を添える心優しいパートナーとなってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼より回答者さんを好きになりそうです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
素敵すぎる。この回答者様。。゚(゚´ω`゚)゚。

泣きそう:;(∩´﹏`∩);:

お礼日時:2018/08/28 20:23

人として、女性として素敵な人


だけど、恋愛感情はない

人としては好きだから他に目を向けて欲しい
僕より素敵な人はいるから頑張って欲しい
というエールです。
    • good
    • 0

自分が相手を振る立場ならって考えると分かりやすいよ。



あなたは好きな人に告白されてそんな言い方するかな。
しないよね。
「嬉しいです!」「お付き合いしましょう!」
ってなるよね。

どういう相手ならそういう言い方をするか。
友人とか先輩・後輩とか親しくて関係を悪化させたくない相手。
もしくはその相手の親しい人に告白されて、その気がない場合じゃないかな。
そしてその場合でも好みの相手だったら、
「お友達からでもいいですか?」ってなるよね。
少なくとも「他にいい人いると思いますよ」なんて言わないと思う。
そういうことなんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何となくよく分かりました!
はっきり振ってほしかったです

お礼日時:2018/08/28 20:25

たこおじさんです。



>○○さんはホントに素敵な人。

彼が言う、本当に素敵な女性であれば、
貴女の気持ちを受け止めてもいいわけでしょ。
その男に現在付き合っている女性がいなければね。

しかし、

>でも俺はそんないい人じゃないから
俺以外に色んな人を見た方がいいよ。
○○さんが思ってるような男じゃないよ。

上手な言い回しをしているけど、
俺以外に色んな人をみたほうがいいよと、
ちゃんと言っているよ。

だからね、彼からみたら貴女はノーなのですよ。
断わるときね、自分を落としたり悪くいうことはあるよ。


>○○さんはホントに素敵な人。

ここだけ捉えると、まだ諦めなければ、私は頑張ってもいいのかしら
なんて思ってしまわないほうがいいよ。
男でも女性でも、きちんと受けとめられない人は
頑張ってしまうよね。断られているんだよ。

貴女のこと傷つけないように、上手ないいかたをしているだけですよ。

>それとも自分の汚い所を知らないから
善意で言ってるのですか?

こっちのほうではないよ。

決して悪い男ではなさそうだよね。
善意というより、ちゃんと断っているのですよ。

振り方って難しいと思いますよ。

いつも近場にいる人には、致命的な振り方は中々できないよね。
上手ないいまわしになるでしょうね。
こういう場合は、まだ可能性があると思わせてしまうしね。

もうひとつは、本当は致命的な振り方をしたほうが
そのときは、ショックを受けるかもしれないが
諦めさしたほうが、その本人にはいいと思うけどね。
可能性がないことを理解してもらうためにね。

おじさんは、振るほうは、いい子ぶらないで悪者になるくらいのほうがいいと、
そう思っているほうです。
それで発奮して、いい男に惚れられる女性になってほしいよね。

もうひとつね。

>でも俺はそんないい人じゃないから
俺以外に色んな人を見た方がいいよ。
○○さんが思ってるような男じゃないよ。

女たらしの彼の場合ね。

その彼が女たらしか、そうでないかまではしらないけど。
一例としてね。

このように言っておいて、貴女が何度か熱心にきた場合は、
断わっているのに、何度もくれば、遊び女性の範疇に
入れられてしまうよ。
    • good
    • 3

どこかにから → どこかに



訂正です。
    • good
    • 0

彼の言う「あなたが思っているような人ではない」と言う気持ちは、男性は実は結構いだく人が多いと思います。


その言葉の裏には、何があるかといえば、美化した理想の自己に対するそこまででない自己というものの存在があります。
本人ですから自分の不完全さが分かるのです。
逆に言うと、そこをマスターできるほどの人間であると自信を持って思えるならば、いつでもあなたを受け入れられますということ。
そういう自信が足りない不完全な人間ですから、もしかすると、あなたをシナリオ通りに幸せに案内できないかもしれない、という予想が彼の頭にはあります。
あなたにはちゃんとした幸せを得て欲しいという思いが彼の中にはある。
不完全な彼でも、本当の所はあなたが好きなので、そういったのである。
あなたの不幸せは見たくないという気持ちが彼のどこかにからある。
まだその通りになるかなんて分からないのにね。
不完全でもいいから、あなたでいいの、あなたがいいのということを伝えて行きましょう。
良いことも、それに届かない事も含めて、あなたがいいのという事をです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!