アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アットマークの前にドットがついたアドレス(ドコモ)へのメールですが、Gmailだとエラーで弾かれるので…プロバイダで契約中のぷららメールから送っています。Yahooメールからもエラーで送れないでしょうか??フリーメール等で送れる方法があれば、教えてください。
私自身は格安SIMでの契約なので、Gmailしかありません。
※相手は年配のため、アドレス変更してもらうという選択肢は無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。
    xxxx.▶︎xx.xx にするのに、例えば相手のアドレスが
    aaaa.bbbb.@docomo.ne.jp だとすると。。
    "aaaa..bbbb"@docomo.ne.jpとすれば良いのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 17:16

A 回答 (6件)

私のメールアドレスも@の前に.が2つありますけど、誰もエラーになりませんよ。


Gmailの人もたくさんいます。
原因が違うのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!そうなのですか、Gmailアプリから送ってるからダメなのかもしれません。

お礼日時:2018/08/28 17:21

補足です。


Out Look はApp StoreでiPhone版が有るのでそちらをどうぞ。
    • good
    • 0

>との事ですが、アットマーク前のドット自体を間に2つ入れるんですね!ちょっと試してみます


違う違う。
xxxx.@xxxx → "xxxx."@xxxx
これね。
ごめんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー!そういう意味でしたか。補足は無視してもらって構いません。そのやり方で試してみます!

お礼日時:2018/08/28 17:17

GmailからDocomoの携帯アドレスに送れなくなった 2018/7/2


https://www.office-hachi.com/internet/429
2015年9月30日 追記
パソコンでブラウザのGmailからは送れました。
スマホ等の場合、ブラウザ(Safariなど)でGmailを開き、
モバイル表示ではなく、デスクトップ表示にすると、送れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラウザで開けば送れるんですね!助かりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/28 17:18

Google Playから「Microsoft Out Look 」のAndoroid版をダウンロードして


使って見て下さい。大丈夫なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、iPhone使用です。。

お礼日時:2018/08/28 17:12

以前は以下の方法でクリアできましたが、現在もこの方法が使えるかわかりません。


@の前の部分を " " (ダブルクォーテーション)で囲んでみてください。
xxxx.@xxxx → "xx..xx"@xxxx
こんな感じで。

@以前が「.」で終わったり「.」が連続してあるアドレスは、RFCというインターネットに関する技術の標準を定める団体で規定違反としているのはご存知かと思います。
アドレスを変更してもらうという選択肢がないのであれば、上記方法でダメならば、諦めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。
xxxx.@xxxx → "xx..xx"@xxxx
との事ですが、アットマーク前のドット自体を間に2つ入れるんですね!ちょっと試してみます

お礼日時:2018/08/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています