アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い事があったらどうしますか?

今日信頼していた友達に悪口を言われている事が分かりました。辛いです。
どうしたら立ち直れますか?

A 回答 (8件)

悪口を言われたのなら潔く縁を切った方がいいでしょう


つきまとったってその人から嫌気を取るだけかもしれませんからね
    • good
    • 0

楽になるきっかけと考えることが、賢い方法です。

悪口を言ってくる相手には、悪口を言われたときの気持ちを教えてくれるいい人と考えること。
    • good
    • 0

あまり気にしなくてもいいのでは。


というのも、私もなんとなく友達のことを悪くいってしまうようなことって、
あるから。
それは、相手のことが嫌いというよりも、
たまたまそんな展開になっただけ。
悪口を言おうとしたわけでなく、
友達からすると悪口を言われたと
思うようなことってあるから。
話すときに、友達全員のこと全部を気にして、話したりできないから、
聞きようによっては、悪口になってしまう。
それは誰にでもある。
あなたも知らないうちに友達の悪口に
聞こえるようなことを言っているよ。
なぜなら、悪口は、相手の受け取り方の問題だから。
こちらが、どんな風に言っても、悪口にすることはできるから。
相手に悪意があるなら、今後の相手の態度を見てごらん。
そして、本当に嫌なら、付き合わなければいい。
    • good
    • 0

信頼していた友達、


でも、友達ってそんな完璧なものじゃないでしょう?あなたは悪口なんて言われるはずもないくらいに完璧なんですか?

勿論内容によりますが、
もしかしたら、その友達は悪口のつもりで言ったんじゃない事を誰かが悪いように受け止めたのかもしれないし、
あなたの何か良くないところを、ただ事実を指摘しただけかもしれないし、状況的に言わせられたのかもしれないし、
その友達だって人間で完璧じゃないだろうから、何か、一言で言うと色々なストレスがあった時にポロっと出てしまった言葉かもしれないですよ。

「信頼している友達」なら、
そういう事も含めて「信頼」しないと。

実際、表面で仲良くしながら皆んなの悪口言うような人だったら信頼なんてしてないんじゃないですか?

もし本当にその友達が嫌なやつだったなら、早くわかって良かったと思うしかないです。
    • good
    • 0

今日信頼していた友達に悪口を言われている事が分かりました。


これ以外に何か損害を負ったとかはありませんね?
でしたらむしろ信ずるに値しないことが判明したこと自体は悪くはないのではありませんかね。
    • good
    • 0

とりあえず、好きなユーチューバーの曲聴いて、笑います。


無理してまで笑わないと元気出ないし、どんどん落ち込んでしまうから。
だから、面白いもの見て笑ってください。
    • good
    • 0

辛いですね。

なんで悪口言うのさって聞きます。ムカつくので黙ってないです私なら。真意を問うてホントなら友達やめます。
    • good
    • 2

いちいち気にしない事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!