【お題】動物のキャッチフレーズ

>ドメインはipアドレスのように何もしなくても誰でも持っているのですか?

ISPがIPアドレスを管理しているところから、割り振ってもらっている。

この回答はどういうことですか?ドメインを割り振ってもらうのですか?ドメインはipアドレスと同時に割り振られるのですか?

相手に知られるのはグローバルiPですよね?これはWi-FiのIPアドレスということですか?Wi-Fiを使わないときはプライベートiPアドレスが知られるのですか?

A 回答 (2件)

金さえ払えば、誰でも持てます。

お金を払って、ドメインの使用権利を買っている、と考えてください
有効期限がありますので、更に続けて使いたいのであれば、延長料金を支払う、ということです。

>相手に知られるのはグローバルiPですよね?

そうです

>これはWi-FiのIPアドレスということですか?

違います
wi-fiのアドレスは、その機器に接続する時のアドレスです。

>Wi-Fiを使わないときはプライベートiPアドレスが知られるのですか?

知られません
    • 0
この回答へのお礼

お金を払って自ら取得しない限りドメインは割り振られないですよね?

Wifiを使っている時と使っていない時のグローバルipアドレスとは違うのですか?

〉ドメインを割り振ってもらうのですか?

そうですよ、あなたが勝手に作れると思ってるんですか?

〉ドメインはipアドレスと同時に割り振られるのですか?

無関係。

〉相手に知られるのはグローバルiPですよね?

違います。

〉これはWi-FiのIPアドレスということですか?

違います。

〉Wi-Fiを使わないときはプライベートiPアドレスが知られるのですか?

違います。

あなたはIPアドレスとゆう言葉だけ知って意味も仕組みも分からずに使っています。
あなたはIPアドレスとゆう言葉を使わない方が良いでしょう。話を複雑にするだけです。
    • 2