アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ先ですが次の冬に福岡県に来訪します。
30~50代の男性の4~5人の団体旅行です。

交通の便を考えて、空港の近い博多周辺を考えているのですが、とんこつラーメンは外せないとしてその他、食べておいたほうがいいものを教えてください。(できればお勧めのお店も)

博多名物でなくても、九州でしか食べられない名店を教えて頂けると嬉しいです。
(けっこう、古い情報しか検索にひっかからないので)

ごぼ天うどんはどうでしょうか? 東京の店で見た博多式カツ丼、もつ煮込みも気になります。
他県のものでも熊本馬刺し、宮崎チキン南蛮、長崎ちゃんぽんのような九州名物の名店はありますでしょうか?

どれか一つだけでも、回答いただければ幸いに存じます。

A 回答 (6件)

うどん


福岡がうどん発祥の地です。
あご出汁のうどんは最高ですよ

https://matome.naver.jp/odai/2140747140930088101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
博多のうどんは、コシよりもダシなんですね。
東京のうどんもやわらかめなので、口に合いそうです。
リンク先のごぼう天うどんもおいしそうです。

お礼日時:2018/08/30 07:42

もつ鍋(おおいし美野島)


醤油味がオススメ
博多餃子(遊心春吉)
鉄鍋餃子です
馬肉専門店(菅乃屋博多駅)
熊本が本店の馬肉専門店
↑博多駅~中洲周辺

博多名物じゃないけど、しゃぶしゃぶは(ちんや)が絶品です!中洲です。
特製の白ポン酢で食べます。
店員さんが最後の雑炊まで至れり尽くせりお世話してくれますよ!
灰汁は玉子の白身でとってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たくさん挙げて頂いて、ありがとうございます。
白ポン酢は知りませんでした、
福岡旅行楽しみになりました。

お礼日時:2018/08/30 07:43

活イカ。


河太郎に行っとけば満足すると思います。
http://www.kawatarou.jp/sp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
リンク先のイカ、おいしそうです。
さてさて、1泊2日で食べきれるか^^;

お礼日時:2018/08/30 07:45

ごぼ天うどんは、店によってごぼ天がまるで違う。


かなり豪快なごぼ天の店があったりでお勧めではある。
http://udon.mu/gobouten

あと、鶏以外でもなんでも焼いちゃう焼き鳥とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
リンク先の写真を見るととてもおいしそうです。
あごのダシが特徴かな?と思いました。
焼き鳥も検索してみます。

お礼日時:2018/09/06 08:13

福岡の焼き鳥は何でも焼きます。

串焼きとは言わず何でも焼き鳥です。
キャベツは無料でボリボリ食べ放題。キャベツのタレも売られています。
ラーメンは麺の固さを選べる店が多いけど、固いのはバリカタ(バリ=とても)くらいまでかと。
針金とか粉落としなんかは固すぎると思います。


博多のやきとりは他の地域と違うようなのです・・・
http://www.agenkogen.com/hakata-yakitori.html

キャベツのうまたれ
https://www.kubara.co.jp/products/archives/10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
キャベツの食べ放題はいいですね。

やきとりもおいしそうです。

お礼日時:2018/09/08 13:25

とんこつラーメン大好きなのでそればかり食べます(笑)


小倉は良いところ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
はい、とんこつラーメンは外せないと思っています。

お礼日時:2018/09/08 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!