プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して15年程にもなれば、セックスレスになりますか?
旦那の事は大好きだし、かけがえのない存在だけど、したくないと思ったり、めんどくさくなりつつあるのは普通なのでしょうか。

A 回答 (5件)

慣れと飽き、そして「刺激がないのが普通」になりつつあるんじゃないでしょうか。



お互いに不用意に裸見せたり見ちゃったりが当たり前になっていませんか?
他の異性には見せないイマイチな面を平気で出しちゃっているとかないでしょうか。
夫婦であっても男女の恥じらいは失わない方がいいと思います。

後は日々の生活や仕事に追われて「ドキドキする」ことが減っているのでは。
たまには恋愛映画を観たり、小説なんかを読んで甘酸っぱい気持ちを思い出してみては。
仕事帰りに外で待ち合わせして、ちょっとしたデートするのも楽しいですよ。
時々は「家族」を忘れられる時間を作ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかズキンときました。
馴れ合い、、、確かに。
家族を忘れてデートもいいですよね。

お礼日時:2018/08/30 08:02

そりゃ同じ部屋で寝てればセックスレスになるわな。

夫婦でも、それどれが自分の部屋があるって大事です。別々部屋で寝ていれば、爺・婆になっても、週一くらいで人肌恋しくなり、今晩はどちらの部屋でやろうかなってことになります。義務的な感じでなく、朝まで素っ裸で抱き合って寝ていたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 08:02

結婚25年までは普通でしたが、嫁があがってからはレスになりましたね(汗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?!そんなに長く( ゚□゚)
愛があるんですね、、、
びっくりしました。

お礼日時:2018/08/30 08:03

普通なので旦那が離婚を求めたら離婚する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が離婚を求める事はありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 08:04

普通だと思います。

むしろ3年目ですがすでに面倒と感じることがあります。
家族として好きですが、セックスレスは仕方ない部分もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですから。
確かにありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!