アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後の新しい戸籍って
どうやって作るんですか?

A 回答 (3件)

役所に行って離婚届けを提出したら自然と戸籍って旧制に戻るんちゃうかったかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧姓に戻ったら自然に新しい戸籍が出来上がるんですか??

お礼日時:2018/08/30 13:34

そうそう‼️ただ、住民票とか謄本は手続き終了するまで1〜2日取られへんけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、

だと、家庭裁判所に持って行く書類とかは
反映されてからじゃないと書類取得も出来ないから
何日か経った後しか無理って事ですよね、、、

お礼日時:2018/08/30 13:43

家裁行って調停終わってからになるわなぁ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
本当に詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!