アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日神社にいきお祓いをしていただいたのですが、帰りに巫女さんから神酒をもらいました。普通は自分で飲むらしいとネットに書いてありましたが私はまだ未成年です。この神酒はどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

おちょこに入れて舐める


神事ですから未成年とか関係ないです
飲むほどの量を飲まなくてもいいし
あまったお酒は、捨てるか、お母さんに渡して料理酒としてつかってもらいましょう

あんたなんで、酒なんてもってるの?って言われるかもしれませんが(^_^;
    • good
    • 1

神棚に上げておく

    • good
    • 0

未成年でも、お神酒ですから飲んでみれば?



御利益があるかも
    • good
    • 0

料理に使う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!