プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車購入したいと思っています
しかし
高校卒業後 4月から新社会人になりました
車も買いたいと思っています
欲しい車があります
新車を購入したいと思っていて ローンを組むことが出来ますか?
詳しい方が いましたら 教えてください

A 回答 (6件)

60の整備士です。


今の所、未成年かつ、勤続年数が1年未満なのですので割賦購入は無理でしょう。
成人していても、勤続年数が1年未満なら無理です。
所有者、使用者共に、親御さんもしくは、成人しているご兄弟名義なら購入出来るでしょう。
どなたかに車と任意保険の名義人になって貰って、ローン代金等を自分自身がその方に渡す。
と、言う手は有りかも知れないけれど。
もし、代金の滞りが有ると、最悪、その方がブラックリストに乗ると、その方が必要な時、ローンを組めなくなるので、ご注意を。
    • good
    • 1

勤続年数が全然足りない。

    • good
    • 0

未成年は、保護者の同意がなければ購入出来ません。


また、保護者の同意がなければ、ローンを組めることも出来ない。

保護者に保証人になってもらうと違う場合もあるかもしれませんので、そのあたりは、販売店なりと相談してください。
    • good
    • 0

まず基本


・未成年者は、自動車を購入できません。
・未成年者は、ローンを組む事が出来ません。
  条件付で組む事が出来るようですが、その場合でも勤続1年以上が必須です。

親の名義で購入/ローンを組み、
貴方が親に月々の支払いをするしかないです。
    • good
    • 0

自動車メーカーのホームページでローンのシミュレーションが出来ると思います。


欲しい車をボーナス払いなしの5年ローンでシミュレーションして、今の収入で月々の支払額を無理せず払えるようなら、ローンを組める可能性はあるでしょう。
あくまで目安ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/30 20:41

月給の手取りはいくらで、欲しい車の価格はいくらで、頭金として出せる貯金はいくらですか?


手取り十数万の新社会人が何百万もする新車を頭金なしで全額ローンは、かなり無謀と言えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!