公式アカウントからの投稿が始まります

なにもしていないのに15件の必要なドライバーがあります。「今すぐスキャンを」という画面が出ます。した方がいいのか、お金がかかるのか、教えてください。NECのLaVie sdxc です。Windows10を使用しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何のソフトがそのメッセージを出しているのかを確認してください。


NECのパソコンを自分は使わないようにしているので、どのようなユーティリティが動いているのかを自分は知りません。

NECのパソコンで標準起動するユーティリティからのメッセージなら、その指示に従うことを勧めます。
別途インストールした管理ソフトからのメッセ―でも、その指示に従うことを勧めます。
しかし得体の知れないソフトからのメッセージなら無視ですね。
むしろその得体の知れないソフトが何なのかを調べて、不適切なソフトなら削除するようにしましょう。

怪しいサイトを閲覧しているときに表示されるなら、いわゆる詐欺メッセージです。
無視でOK。
    • good
    • 1

>なにもしていないのに



いや、どこかのサイトを覗くか怪しいソフトをインストールするかでマルウェアに感染した可能性がある。
無視するだけではなく、駆除しないと。
    • good
    • 0

それは高いソフトを買わせるための詐欺みたいなモノだから無視して。


出来ればアンインストールすると良いです。
    • good
    • 0

絶対にしない!!


簡単に言うとサギです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!