dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのイタズラ防止

SR400が倒されてグリップとライトの切り替えのスイッチが曲がるなど破損しました(><)
前日の深夜に乗った後 マフラーなどが熱かった為カバーはかけれず置いてたのが原因だったと思っています。 でも熱々ではカバーはかけれないし・・・

今後また同じ目に会いたくないので対策をしたいのですが何か有りませんか?

駐輪場はダミーの防犯カメラ 大きなバイクは前輪を乗せるタイプのスタンドに止めないといけません これのせいでハンドルロックはできません。 このスタンドに鎖タイプのカギを通して施錠してます。
(おそらくイタズラは鍵がかかってなさそう→引っ張り出そうと試みる→前輪が鎖に引っかかる→倒す→とりあえず元に戻す だと思います)

振動を感知して鳴るカギとステッカーを貼りました。
これだけではまだまだ不安なので何かできないでしょうか?
それとステッカーだけですが「ドライブレコーダー録画中」のステッカーも貼ろうと思うのですが、ステッカーだけでも効果はあるでしょうか?
原付にも付けようかと思ってます。

A 回答 (4件)

ギアを一速に入れ、ブレーキレバーをロックするタイプの鍵を付けたら、後ろに動かせなくなるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうでした!ギアをローにしておく手がありましたね!(°_°) さっそくやってみます

1mくらいの長さの鎖を買ってきて、それに南京錠をつける。

これ見よがしに 鎖を撒いて南京錠をつけておけば、施錠されているのがわかるので、盗もうとはしない。でしょうね。
    • 0

ステッカーは見破られますし、ダサくなりますよ。

リヤのタイヤをロックする手立てはありませんか?
僕はバイクの事は分からないので、素人意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロックさせたとしても数十センチは動いてしまうので、今回の様なイタズラに効果ないかと( ˙-˙ )
はっきり言えば触って欲しくないですとなると他の方が言う様にガレージの中になります

カギの掛かるシャッター付きの車庫を建てる。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理想的ですけど、ちょっと現実的ではないです^^;