プロが教えるわが家の防犯対策術!

振込について

SNSの友人にグッズをお譲りすることになりゆうちょ銀行に振込をしてもらう事になりました。
4日前に振込んだと報告を頂いたのですが今日確認しに行ってもまだ入金されていませんでした。
私自身振込してもらうのははじめてなのですがこんなに反映まで時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

本人の報告だけで無く、振り込み時の控えをコピーして貰うか、画像でメールに添付した貰うのがトラブル防止

    • good
    • 1

振り込んだのが通常時間帯であれば即日。


午後3時以降でも翌営業日が振込予定日。
連休などが絡まない限り、4日もかかることはあり得ません。
    • good
    • 0

平日の14時までなら基本的には当日中、それ以降なら翌営業日の朝には反映されます。


窓口でもATMでもWEBでも同じです。
口座番号などを間違えたか嘘をついているかでしょう。
    • good
    • 1

ATMだと早いけど窓口で振り込むと長くかかる場合もある。


4、5日くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!