アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生 男です。

昔から気にしていることなのですが、
小学校、中学校、高校、大学とあるコミュニティや集団の中でコミュ障が原因でもあると思うのですが、必ず輪の中に入ろうとしてもはじき出される、または入れないことが多いです。

例えば
3人組でいるとき、帰る時などで喋っている二人の後ろを歩いて会話からはじき出される。
集団で遊ぶときは「老け顔」「足臭い」「お前が言うな」など自分を見下す発言をされたり、自分だけぞんざいな扱いを受ける。

集団の中で女子がいたり、イケイケの男がいたりするときは女子になにもしてないのに敵視されたり、あからさまにイケイケの男と違う態度をされたりします。

またバイト先がスーパーのレジだったのですが、同じ年のチャラい男のバイトはトイレに行ってサボったりしていて自分は何もやらかしていないのに、職場のパートのオバサン複数に「ブサイク」「気持ち悪い」「ブス」など言われたり嫌がらせされ排除しようとしてきます。

さっきも買い物したレジの女性に、前にいたおじさんにはしっかり対応していたのに自分には体を横に向けてお釣を片手で投げて渡されました。


どのコミュニティにいても悪いことはしていないのに見下され馬鹿にされ、排除されます。

参考までに身長は160 体重65kg メガネの男です。

公務員に就職は決まったのですが、就職先でまたこのように排除され、馬鹿にされ続けるのではないかと不安です。

どのようにしていけば改善されると思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もう少し痩せてみてメガネをとって今流行りの髪型に変えてファッションを最先端のものに変えてみてはどうですか?顔がどうこうゆう前に第一印象大切です。

雰囲気イケメン目指してください。ぱっと見がおしゃれでよく見ると、めちゃくちゃ不細工な男たくさんいます。でも綺麗な彼女連れてますよね。公務員の武器があるならそれです。
おしゃれに無頓着ならお店で似合う服をコーディネートしてもらいましょう。美容院で似合う髪型にしてもらいましょう。第一印象の見た目はお金で買えます。諦めモードで腐ってはいけません。色白なら日サロで焼いてください。常に清潔感を心がけましょう。頑張ってください。
    • good
    • 1

鈴虫さんに同意です。


イメチェンしてみてはいかがでしょうか??
髪型を変えるのもよし。サッカー選手の髪型がオススメですよ。
メガネを取ってコンタクトにするのも良いですね。
また、少し痩せて運動するのに適するぐらいの体重にした方が見た目も良いですし、日々の生活が楽になるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!