アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のNHKは全然仕事していないのに、民放以上に高給収入。新しいことはニュースだけ、それも中身は民放以下。それ以外は全て過去の遺産の再放送。Eテレに至っては再放送用のテキストまで販売。
これで何故受信料が取れるのか?裁判所は法律でしか物を言わないから、公共放送を辞めるべき?
最近多いのが、特定の個人・団体の宣伝番組。アサイチの番組内紹介・日曜のうまいっす等。宣伝費取らずに受信料を使っての宣伝は問題ではないのか?相撲の懸賞垂れ幕見せないのは?

A 回答 (5件)

受信料は法があります。


ですが、法が整備された頃と今とでは状況も変わってきています。
今は既得権にて電波受信料を徴収していますがテレビを持たない家庭も出てきました。つまり、国民全体に情報を一斉に配信し伝える手段としては成り立たなくなっています。
ですが法ですから、法を見直すよう働きかける必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。十重承知で、そのような人が増えることを願って投稿しました。総務大臣にも訴たえています。

お礼日時:2018/09/02 11:21

だって法律なんだもん

    • good
    • 0

収入は毎年6000億円。

毎年毎年タダどりです。丸儲け。それでも少ないと文句ばかり。職員になればサラリーマンの2倍の給与、厚い厚生。死ぬまで天下り(視聴料で不必要な組織を作り、退職者に給与を与え続ける)。
番組は不要不急のどうでもいいつまらんおしゃべり番組がほぼ。主張はあの朝日新聞の受け売り。
また、中国共産党の工作機関新華社を居座らせ奴らの経費を持ち、ニュース内容は中国共産党がチェック。反日放送局が公共の利益とは恐れ入る。裁判所も中共赤思想に汚染。韓国にも超配慮。歴史学会が認めない李王朝(李氏朝鮮、中国属国)なんてことばを使っている。韓国の歴史ロンダリングにも積極加担。韓国スマホを事細かく持ち上げ宣伝もしていた。
日本で最悪の反日ダニ組織です。BBC並みに給与を半分にして関連企業をすべて廃止すべき。日本のガンです。
そういえばアナウンサーのおれらは支配者中国様の代官だとでも言うかの横柄不遜な態度は反吐がでる。

アメリカには公共放送はないですね。本来いらない。あってはならないものです。放送法を改正しNHKを無くしましょう。これは国民の利益であり権利です。
    • good
    • 0

最近のよくテレビの枠に出る災害情報は気象庁などからNHKで整理されるものが基本なんじゃないの?公共放送をやめるってことは、情報の責任の所在が我々の認識分析と自己決定力になるってことだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKと民放で流されるものどこが違う。NHKがどんな責任を取る?

お礼日時:2018/09/02 11:13

最近のNHKは全然仕事していないのに、民放以上に高給収入。


 ↑
諸経費込みで、平均1800万、と言われて
います。



これで何故受信料が取れるのか?
 ↑
税金まがいの受信料を取れる理論的根拠は
その放送が広く、社会、国家に貢献している
ことが必要になります。

しかも、民放はタダですから
民放以上に貢献していないと、受信料を取れる
根拠はありません。

で、貢献しているか、といえば、民放と
大差ないでしょう。
無くても一向に差し支えありません。




裁判所は法律でしか物を言わないから、公共放送を辞めるべき?
  ↑
やめるべきですね。
もうNHKの使命は終わりました。
金払っても見たい人だけに見せればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはNHKの回し者みたいな過激な物も有りました。お手数をおかけしました

お礼日時:2018/09/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!