人生で一番お金がなかったとき

学校に行きたくないです。先生はいい人なんですけどクラスが嫌です。28人しかいなくて1クラスしかないので2年になってもクラス替えがないです。
クラスメイトが本気で嫌で学校に行きたくないです。
こういう時ってどうしたらいいですか?3日から学校が始まります。

A 回答 (8件)

もしいじめられてるなどの理由があるなら大人を頼りましょう。

自分だけでどうにかならない問題もあります。ただ馴染めてないだけなら声をかける勇気を持ちましょう。何か小さなことでも誰か顔を向けてくれるはずです。
    • good
    • 0

行きたくないなら、行かなくて良い。



世間は、わがままだとか、他の子もツラいと感じながら頑張って学校に行っているだとか、無責任なことを言うでしょうが少しも耳を傾けなくて良い。

あなたは学校に行きたくないと思っている。だから学校に行かない。それで良い。

心に素直になって行動しよう。
必要ないガマンはしなくていいよ。

学校に行かない時間を使って、もっと自分のために、自分の好きなこと、幸せだと感じることのために生きてください。
    • good
    • 0

保健室登校、もしくは自宅で学習でもいいと思います。


一応家族の人には何故学校に行きたくないのか、は明確に伝えた方がいいです。

無理していく必要は私は全くないと思っています。
世の中のほとんどの人が無責任に「学校行け!」と言っているから
自分を追いつめて心を壊してしまったり、自殺者が減らないと思うんですよ。

私は一応不登校せずに真面目に学校に行っていましたが、あまり学校に意味を感じることができませんでした。
(メリットは一斉に先生が生徒の前で授業ができて手間が省けること、学歴が書類上で付くことぐらい?)

義務教育の場合(小学生、中学生)自分で勉強が出来れば、わざわざ嫌いなクラスに行くことないし
高校生以上なら、学校をやめて働いても問題はないと私は思います。
中卒でも、努力をしている人はたくさん活躍していらっしゃいます。

クラスで集団生活を学べ~~とか言っている方もいますが
社会人になっても同期や歳の近い人はいますし、学べますので
    • good
    • 1

誰が嫌なのでしょう?


そのことをお母さんに伝えるのがよいと思います。
理由も含めて。

そして、「学校に行きたくない」と言いましょう。
あとはお母さんが考えてくれると思います。
    • good
    • 0

行きたくなければ行かなければいい。


↑今の流行ですね。

クラスが嫌。と思っているのは、質問者さんだけではなく、
クラスメイトの半数以上は思っているはず。
それでも学校に来ている。
    • good
    • 0

俺も学校行きたくない。

休めるなら休んだ方がいい
    • good
    • 0

嫌って何が嫌なの?


そう言う所も判らなければ単に「我が儘言うな」としか言いようがないけど。
    • good
    • 0

あなたがいいと思うクラスって可能なのか?イジメなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!