アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。
私には好きな人がいて(24)、好きな人は私の友達(23)と仲がいくて実は元恋人同士で何度もくっ付いたり離れたりしているような関係で、今は友達同士として接していて、昨日は友達が、「(今日は私の好きな人と二人で)これから(お酒)飲む」的な事をSNSで呟いているのを見てしまって…それから私はずっとずっと不安で、今頃二人は…とか、お酒がある以上何があるか分からないしもしかしたらお酒も相まって告白されたりしたりしていたらどうしよう…とか、色々考えてしまって、不安で仕方なくて、ずっと吐きそうなくらいでした…。

私は彼に振られているのにどうしても彼が忘れられないというか…、二人が一緒にいることがどうしても嫉妬心でいっぱいになってしまいます。
彼女の方は先日一人暮らしを始めて彼と家が近くになったらしく、だから友達として家でお酒を飲むだけだと言っていたし、でも私にはまたこれから先も会ったりするんじゃないかって思ってしまい、そう考えるとやっぱり私は具合悪くなってしまうんです。吐きそうです。

友達の事は嫌いではないけど、二人の関係性だけはどうしても受け入れられないんです。
ただの嫉妬なのは自分でも分かっています、でも彼だって仕事忙しいだろうし、周りからも人気のある方。いくら昔の関係はあったからといって気安く(?)会えてしまっている事が、正直私には我慢ならないのです。
だって、友達の家には行ったのに、私の家にはもちろんまだ来た事のない現実。その事実が私の心にドス黒い墨を撒き散らすんです。

友達は、私の彼への気持ちは前から知っています。
でも、私はどうしてもモヤモヤして凄いお腹痛いし、今頃二人って考えただけで被害妄想がぶくぶく膨らんでしまって本当に辛くて仕方がなくて、
彼にGPSを付けたいってまじで思ってしまうくらいなんです。でもつけたら付けたで現実見て傷つくのも私なんで…私ってやっぱり面倒な女だなと自負しております。
だから、友達にも申し訳ありません。きっと二人にとって私は邪魔になってると思うからです絶対に。
だから、自分が傷つくと分かっていながらもつい、背中を押してしまうような事も言ってしまって、自分で自爆してしまったりしてます。(なんか逆に言わないのもモヤモヤなんで)
それもかなり辛すぎ耐えられません。
でも彼だって友達だって笑顔でいてほしいのも事実で、だから私は消えた方が二人のためなんじゃないかって思うんです。
でも、彼が誰かと噂があったりを聞くだけで私は具合悪くなりますし、彼に振られた翌日はフラフラして歩くのもやっとでご飯も喉を通りませんでした。
私には彼が居なくなってしまったら抜け殻になってしまうんじゃないかって思うし私の中心は彼で動いてるので。
友達が彼との話を呟いたりする度に私は嫉妬心でチクチクチクチクするんです。でもいちいち正直に話すわけにもいかないから我慢するんですけど、私の精神的にはやっぱり辛くて耐えられません。
彼が私の友達に仕事の愚痴とか話してるらしくて、それを考えたら胃が痛いです。
だって本来ならばその相手が私だったらよかったなと思ってしまうからです。

私は彼ともう一度仲良くなりたいし、きちんと接すればまた変わるかもしれないと思ってるので、友達にも会いたいし近くに住めるように頑張るつもりです。

でも、今この現実がかなり辛すぎてなりません。
友達は彼と別れた時に、もう冷めたとかもう付き合う事はないと思うって言ってましたし、二人とも別れてから別の恋人がいたと聞いてるのでもう戻る事はないと私は心のどこかで安心していて二人を信じてもいました。
ですが、お互いに連絡先を消さずブロックもしなかったようで、また彼から連絡が来たと友達から話は聞きました。
友達だって私の彼への思いを知っているから、進展がある度に言ってはくれますが、なんかそれも二人の自由を奪っているような気がするし、更に私は悪者なんだなって思ったら罪悪感もありすぎます。
でも二人がまた連絡を取り出したと聞いた時から、またこんな展開になるのではないかと予想はしてましたけど。

自分でも私はストーカー気質だし、気持ち的には危ない気もして分かってるんですが、どうしても自分じゃどうにも出来なくて困ってます。

今はとりあえず不安で不安で不安で不安でしかないですし、友達は次出来た彼と結婚したいとか言ってたし、もし二人がまた戻ってもし結婚なんて事になったら、それこそ私の命日になるんじゃないかな気満々ですまじで。

私はどうしたらいいのでしょうか。
やっぱり精神科で薬もらうべきなんでしょうか?
でも、恋愛相談しに行くわけにもいかないし、困ってしまっていて、もちろん親にも他の友達にも話せません。
お助け下さい。

A 回答 (1件)

辛くても現実。

あなたはフラれていて、彼が他の誰を選んでも何も言う権利はない。

お友達もあなたが彼を好きなのを分かっていて「二人で飲む」などSNSにあげるのは、牽制なのでは?
お友達も、実はまだ彼のことが好きなんじゃないかな。

万が一彼と付き合えたって、ずっと「あの友達と浮気するんじゃないか、コッソリ二人で会ってるんじゃないか」ってずっと疑心暗鬼になるだけだと思う。

現実を認めて、違う出逢い、違う恋愛で幸せになる方が、人生充実するんじゃないかな。
「諦められない」って自己暗示かけずに、違う人と幸せになる!って明るい未来を想像しましょうよ。
    • 0