アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼女の行為が普通か?教えて下さい。

彼女は39歳。私は33歳。付き合って10ヶ月

彼女は相談できる友達は3人くらいです。

自分の意見や考え方を持たず、友達になんでも相談し、決めてもらう形みたいです。

彼氏、仕事、職場関係、親子関係など。


彼女のこと信じられなくなったのです。

・私との会話の内容や行為を友達に全て話している事

・私との関係をどう付き合って行くのか?友達に話してる事(主導権をどう握るか?など)

・私は重い病気ですが、自分の親にも言わなく、誰も知りません。それを彼女に打ち明け、他人に話すのは口止めしたのですが、友達に相談したり、それに対し、意見を求めたり...

全て友達に相談するため、信用ができなくなりました。


女の人で付き合うと彼氏の事を相手に、全部話すものなのでしょうか?

自分の意見や考え方を持たず、人に決めてもらうのは当たり前でしょうか?

A 回答 (6件)

彼女は自分の全てをテーブルの上に出したんじゃないのかな



それを見て、今後決めて!って言ってる感じがします...受け手としては分かり易い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

確かに 自分の手の内は結構見せる方ですね、『それを見て今後決めて』って言うのもあるかも

それに私が抱え込む方で、友達や親には彼女の話はしない主義なのを分かっていて

手の内を明かしてるのかもしれないですね

お礼日時:2018/09/02 08:22

中学生の意見なのでサーっと読んで貰えたら嬉しいです。


女の人全てがそういう人ではないです。たまーにいそうですが…。
私は彼氏のことを友達に話した事は全然ないです。本当に困ったことだけ友達に相談します。でも、会話の内容とか事細かに説明しないですし、むしろ友達に会話の内容を知られるなんて恥ずかしいです。
内緒にして、と言われたら絶対に他の人言わないです。

私の知ってる人の中でも全部話す人は1人しかいなかったです。

自分の意見や考え方を持たずに人に決めてもらうのは、当たり前じゃないです。
中学生の私でも自分の意見や考え方を持っています。
大人になっても人に決めてもらってるのは…おかしいと思います…(笑)


以上です。生意気な事言ってたらすみません!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返事ありがとうございました。

彼女との会話が、友達にも全部伝わってると思うと深い事も彼女に話せないと感じました。

内緒!って言った事も話しちゃうと、信じられないのです。

それに『彼氏はこぅいう感じだけど どぅ付き合えばイイ?』って友達に相談して 友達から指示を受けてます。

大人なったら 人に相談しても 最後は自分で決断しなきゃ いけないと思うのです。

お礼日時:2018/09/02 13:13

信用できなくなって、ここで質問するのも


彼女の行動と変わらないと思うけど。

どのような行動をするのか、なんて人それぞれ。
人に話してそれで整理し、自身の考えをまとめるタイプの人もいる。
人の考え方なんて
人の数だけあるのにマニュアル本みたいな回答求める時点で
質問者さんも彼女と大して変わらないよ。

>私は重い病気ですが

ナイーブな話のようですが、
ゆえに、このようなお話は周囲に相談するのが当然です。
男でも女でも若くても年寄りでも、すべて普通に
こういう重要な話は自身の判断が正しいかどうか
あるいは自身の判断の材料にするために相談するものです。

口止めするほうが、どうかしている。

おかしいのは質問者さんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返事ありがとうございました。

ここに相談するのは、匿名性が高くて、特定されないと思ったからです。

彼女は同じ職場ですが、同じ職場の同僚にプライベートな事を話したのです。
私も顔見知りの同僚にです。


病気や情事などは同僚に相談するのは嫌でした。家族だけとか、他に漏れる心配がない相手なら構わないのです。

それに愚痴や不満などなら誰に話されても構わないのです。

お礼日時:2018/09/02 13:00

確かに人にプライベートなことを言われてるのは恥ずかしいですね。

思ったのは彼女は自分だけでは抱えきれなくなるんじゃないでしょうか?一人で決めれるなら決めてると思いました。そういう性分というか能力しかないんだと思って受け止めきれなくなったらお別れしたらいいですし、そういうところも含めて許せるならお付き合いしていったらいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返事ありがとうございます

彼女も失敗するのが嫌で、人に意見を求めるらしいです。

理解できますが、病気の事や情事など、恥ずかしい事を友達に話すのは僕も嫌です。

僕への愚痴や不満は言われても構わないと思ってます

友達に話してイイ事、駄目な事ってあるんじゃないかと思います

受け止められないのでお別れはするつもりです。

お礼日時:2018/09/02 12:50

No3です、お礼をありがとう。



相談相手に職場の同僚はちょっと問題行動ですね。

確かに。


状況的に彼女は、そういった観点でのデリカシーが無いか
お付き合いに対し否定的な思いから
オープンにしたと思います。

前者であれば悪意なく、単に「そういう女性」として
今後接しなければならない。
重要な情報は質問者さんが統制し、
またそれを彼女に説明し了解を得るんです。

後者の場合、申訳ないけど勘違いがあると思う。
特別な相手じゃないから
二人だけのヒミツを共有したくないって事。

ここで状況を正確に説明するのは難しく
また質問者さんの独りよがりな内容を聞いても
客観的な判断はできません。

どうしてそんな事をしたのか
彼女と腹を割ってお話してください。
ただし、
そのお話をする事に彼女が恐怖などを感じないよう
公的な場所でお話すること。
二人きりになったら正直な事は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

違う同僚にも「言って良い事、悪い事の分別を付けてから伝えなさい」って注意されてました。

付き合いに否定的なら結婚前提としたお付き合いにして欲しいって言ってこないと思います。


確かに私だけの話を聞いても 相手の話聞いてないから判断はできないですよね

その通りだと思います。

お礼日時:2018/09/02 19:35

全部じゃないけど、相談したりはします。


でも最後は自分で決めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

私もです。意見を聞いたりします。でも判断は自分でします。

お礼日時:2018/09/03 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!