電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刑務所からの逃亡犯を
暴力団事務所が匿うっていうことは
ありえると思いますか??
そことはもともと無関係として。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、ありがとうございました(^-^)

      補足日時:2018/09/11 20:09

A 回答 (7件)

メリットがあればね。


あの世界の方は、金次第らしいよ。
何も分からないから質問してると思うけど、引ったくりする様な奴が金持ちとは思えないです。
    • good
    • 0

得だと思えばやるし、損だと思えばやらない

    • good
    • 0

通報した方が


今後警察との関係が良くなる

表彰状がもらえるかもしれない
    • good
    • 0

逃亡犯が大金持ってたらと話でしょうけど。

    • good
    • 0

いやぁ~ないでしょ。


だって警察に追われてるんでしょ。
自分の体内に癌を取り込むのと同じ、下手したら自分だって捕まる可能性だってある。
悪いことに手を染めていればいるだけ、かえって墓穴を掘ることになるからね。
    • good
    • 0

カネさえ払えば。


ただし、日本の刑務所からの逃亡犯ってのは30年間で29件36人しかないので、その例はないと思います。
あなただって、知らない暴力団事務所に行って(そもそもどうやって探す?)「匿ってくれ」って言えないでしょ?
    • good
    • 0

無いとはいえないかな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!