dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

棚からぼた餅て無いと思うけど、ある人いますか?

A 回答 (4件)

「漁夫の利」とも、、


銀行の前で、飛んできた万札ゲット。ちゃんと警察に届けて、半年後に落とし主不明で戴きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

正直者が徳をする。

お礼日時:2018/09/02 16:45

ご質問を拝見したとき、


きっと質問者様は優秀なのでは?と感じました。

何か(この場合良い)事象が起きたとき、
その理由を想像し、結論が出てしまうのでしょうね。
そうなりますと、全くの想定外の(良い)事象は、殆ど無く、
純粋な意味での棚からぼた餅は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/09/02 16:46

時々コンサートのチケットを頂きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何で?

お礼日時:2018/09/02 16:43

すっかり忘れていたバックに、千円が入っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

コンビニ弁当と他買える。

お礼日時:2018/09/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!