dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メタルラックって世の中にかなり普及していて、ゴミ捨て場においてあることがよくありますね 
 正直、もったいないなと思いつつもそのまま素通りしているのですが、この度私もメタルラックが必要になりました。
 すでに使っているメタルラックの増設になるのですが、19mmポールで29.5cm×55cmの棚を4枚増設したいです。

しかし、実は以前に2枚はあったのですが、判断を間違って捨ててしまいました。
 スリーブは既にあることもあり既製品を買うのは気が引けます
 なんとか中古でと思い、近所のリサイクルショップを探し希望のサイズはありましたが、枚数が不要な少なくポールも付いていたのが難点でした。

どこかに落ちてないかなーとか
 どこかの家の庭で使わなくなったものがおいてないかなと思って生活する日々ですがそんな都合よくあるわけがありません。

不要になったメタルラックの交換掲示板とかないですかね
 ジモティ・ヤフオクでチェックするしかないとも思うのですが

A 回答 (2件)

市役所とかが大型ゴミの有料回収をしているでしょう。

あれって回収じゃなくて自分で「持ち込み」にすると安いんだけど、その集積場に行くと使えるベットマットとか家具とかを産廃にせずにそのまま販売していますよ。
ただし、あるかどうかなんてその日にならないとわからないですよね。
あとは「ありがとう屋」のような店でお金を出すんですね。
ネットで見れるから手っ取り早いと思います。
http://www.arigatouya.net/products/list.php?cate …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず市役所に問い合わせしてみます。
まー無いとは思うんですけどね
ありがとございやした

>不要になったメタルラックの交換掲示板とかないですかね

あったとしても、棚板ではなくラック(パーツの集合体)でしょ?
なら、リサイクルショップで見つけたときと同じく、余計なパーツとか足りないパーツがあるんじゃない?

重量もサイズも嵩むから、ネットで探して配送するのも配送料が馬鹿にならない

普通にホームセンターで棚板をパーツとして購入すれば?
    • 0
この回答へのお礼

まーそうですけど、
新品だとめちゃ高いんですよね
中古だとほぼ、棚一枚分の値段で3段セットが買えてしまうほどです