プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースを一から見たいのですが、漫画かアニメどっちがいいですか?

A 回答 (3件)

簡単なデータ書いておくから、後は自分で可能かどうか考えて



■単行本
・89巻 (最新刊)
・投稿時現在、TVアニメの最新話[後述]は 第88巻[巻八十八]

■アニメ
・TVシリーズ:第852話 (本日 9/2放送)
(アニメオリジナル脚本のエピソードも含まれる[約30話])
・劇場版映画:13本
・上記全てを合計した時間 : 約20000分 (※概算)
(※TVアニメの放送枠は1話30分だが、本編を20分として計算)

◆まとめ
アニメは、一睡もしないで観続けて「13日と9時間」にもなる量で、
毎日2時間(120分)ずつとしても、約167日(5ヶ月半以上)も掛かるし、
当然この期間中にも新しいエピソードが約20話も追加される。
(2倍速再生が可能なら 約3ヶ月に短縮は可能。※視聴条件は同じ)

漫画は、キャラの声が無いし当然アニメオリジナルの話も無いけど、
1巻15分で読破が可能なら、TVアニメは1巻当たり 3~6話ペースで
進んでいるので、毎日8巻(=2時間)ペースとして、88巻なのだから、
理論だけで言えば、僅か「11日」で追い付けてしまう。
(※添付した某YouTuberのチャレンジ企画動画は 第85巻までのもの)

TVアニメの初回放送は、1999年10月まで遡るので、これだけの量を
漫画と同ペースでの消化は、常人で有れば考えるまでもなく不可能で、
どちらも無理そうなら「映画」だけを先に観てしまう方法も有る。
当然ながら映画だけで作品全体が理解出来る訳ではないのだけど、
予備知識的なものは、ある程度冒頭で説明してくれるのため。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 3

ふだんマンガを読んでるならマンガ、


アニメをたくさん見ているならアニメです。
    • good
    • 2

じっくり、落ち着いて見たいなら、マンガ。



サクッと見たいなら、アニメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!