電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただなんとなく生きてます。
独り身で守る者も何もありません。
このままずっと一人で生きていくと思うとやる気も起こりません。
何か活き活きと生きる方法はありますか?

A 回答 (7件)

何か上を目指す。


趣味に全部費やしたり、海外旅行したり、朝まで飲んだり、仕事を極めるとか。
女性で1人用の家を建てて犬と一緒に暮らしてる人がいるんですけど、仕事極めてて、コンサートとか旅行とか友達と楽しんでて、すごく憧れます。
    • good
    • 0

アロマなど音楽、スクラッチアート、ぬりえ、などどうでしょう?

    • good
    • 0

知らない事を探すのは?図書館なんかで、今まで読んだこと無い本を読んでみるとか。

貴女が男なら女性の本を読んでみるとか。刺激が足りない女性なら、習い事なんかも良いかも知れませんね。(*^-^*)
    • good
    • 0

私も、独学音楽家ですから、目標を作るのではなく、何かの目標を持つようにしています。

今は、教えてgooをしているので、楽しく教えてgooをやることが、目標です。
    • good
    • 0

自転車はお持ちでしょうか?自転車をお持ちでなければ徒歩でもいいのですが、地図を見ないで自宅から遠く離れたところまで出かけてみるのはいかがでしょうか。

帰りはスマホのマップ機能さえあれば安全に自宅に帰ることができます。余計なことを考えず周囲の自然や物を感じることに重きを置くと心地いいです。私も時々質問者さんのような不安にかられることがありますがこういった軽めの運動をすると、すっきりして全てがどうでもよくなって気持ちよく寝れます笑

ペットもしくは植物を育てるのも気が休まると思いますし、何より私の1番のオススメは筋トレです。筋トレはすぐに効果が現れたりはしませんが、長く長く続けて、今までにしたことがないような体勢を取れたり、鏡に映る自分のお腹にうっすら線が見えた時はワクワクすると同時に自分に自信を持つことができます。
どれも根本的な解決にはならず申し訳ない思いですが、長い長い未来を見ずにとりあえず今生きている日々を少しずつ楽しめるようになることができたらまた新しい気持ちや考えになれるかもしれません!

長文失礼しました。質問者様の気持ちが少しでも休まるように願ってます。
    • good
    • 0

なんか勉強せずに東大に入るにはどうすればいいですか?って言ってるかのような質問やね・っていうか毎日活き活きと生きるのってある意味東

大に入るより難しいかもしれませんよ!?(東大、入った事ないけど苦笑)
    • good
    • 1

ちょっとしたことでも楽しむ気持ちを持ってみては?


楽しんでみようとする気持ちね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!