アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から岩見沢まで電車と新幹線まで行くか、電車と飛行機で行くのはどっちの方がいい?
岩見沢までの値段が安い方で

A 回答 (3件)

日時と条件によるので絶対ではないが「飛行機」の方が安いし圧倒的に速い。


京都には空港が無いので、
京都(市)から近いが、LCCの無い「伊丹」から「新千歳」にするか、
京都(市)から遠いが、LCCが有る「関空」から「新千歳」までのいずれか。
(航空券の運賃は鉄道やバスと違い頻繁に変わる。早期予約ほど安い)
https://www.tour.ne.jp/j_air/
https://www.skyscanner.jp/domestic-flights/
(飛行機に乗った事ないなら、航空会社と両空港のサイトを隅々まで読んで)

新千歳空港からは、電車(JR)、高速バスが一般的だが、
(運転免許が有るなら)レンタカー、(人数が多いなら)タクシーも
http://iwamizawa-town.gr.jp/access/

この回答を読んでも自分で計算[検索]が出来ないなら、最初から
近くの旅行代理店に行って、計算から予約まで全部やって貰えば良い。
https://www.navitime.co.jp/category/0701002/26/
(大学生で学内に「生協」が有れば、そこで相談する方法も)

参考までに、全て鉄道(JR。全て普通車[指定席])の場合、
通常期、学割、往復割なしで、3万7660円/おとな片道
(乗換の待ち時間も含み約11時間。日付を跨ぐ夜行列車は無い)
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

同じく電車と飛行機。


新幹線は函館までしか開通しておらず、そこを降りた後さらに4時間前後かかることになる。
北海道に行くまでも飛行機を使った方が圧倒的に早い。(最高時速300キロと800~900キロの差)

なお正規料金だと飛行機の方が路線によって若干高い。
しかし早割りなどを使って大幅に安くすることができる。
    • good
    • 0

電車と飛行機。


約6時間で到着出来るが、電車と新幹線はほぼ一日がかりになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!