プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代婚活女性です。
色んな出会いがありますが、見た目で男性はよってくるのですが、私の今の夢は家庭を持って、マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しいみたいな話をすると、男性が引くのはなぜですか?男性は幸せになりたくないんですか?逆にそういうのなんにも考えてない、今はちゃらんぽらんに生きたいみたいな女性のほうがいいっていうんですか?男性が何を求めてるのか全くわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 自分の夢は自由じゃないですか?わたしも相手をよく知りもしないのに、そのひととすぐに結婚したいとは思っていません。それがわからないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:03
  • 勘違いしないでください。誰でもいいわけありません。夢は夢としてあって、ほんとに好きになれるひと、一緒に過ごして楽しいとおもえるひとじゃないと結婚なんてしませんから。夢を叶えるためにそういうひとに出会いたい。誰でもいいとはまったく逆の発想です。女性にとって出産は内臓えぐられるような手術に匹敵するような一大事です。好きなひととじゃないとそんなのする気になるわけないじゃないですか。当たり前ですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:13
  • まったく勘違いですね。その相手をいきなり選ぶほどその人のこと知らんわってかんじだし。人生一度の決断そいつでいいかなんてまだ判定だしてないですからね、こっちだって。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:16
  • 妄想と、明確な目標は違いますよね。家庭を持って子供を育てるのどこが妄想なんですか?明確な目標に向かって行動計画を立てるのは当たり前じゃないですか?逆に、ただ結婚したあーい、ただ幸せになりたあーいとか曖昧な夢を持った女のほうがやばくないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:26
  • 猶予ですか?けれど男性だって、いつ地方とか海外に転勤なるかわからないし、そうなったら男性だって婚期のがすんですよ?男性のほうが猶予はないはずです。ちゃらんぽらんな女に振り回されたら男性だって婚期のがしますよ?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:36
  • 30代の男性は焦りがない?むしろ焦るべきなのに手遅れになるまで気づいてないだけじゃないですか?男性だって、30代で海外転勤や地方転勤になったら帰って来れるのは40代かもしれません。40代なってから必死に婚活することになりますよ?白髪、ハゲ、デブになってるでしょうから、厳しいでしょうけどね。男性だって猶予はありません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:42
  • 本気じゃない女性にアプローチする意味ってなんですか?お金と時間と労力の無駄だとは思わないんですか?女性のわたしとしては、どうでもいい男とは会話するだけで無駄な時間です。なのに、本気でもないのにアプローチしてくる男性ってひまなんですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 00:53
  • ホリエモンのようになりたい?独身貴族とかよくいいますが、現実は、年老いた独身男性って、わがまま言っても周りに思いがなかなか正しく伝わらずにもどかしい感じになってるのをよく見ます。妻とか子どもといった気心知れた理解者をそれまでに培ってこなかったんでしょうね。わたしを誰だと思ってるんだ的な態度とる年老いた独身男性もいますが、もし親切にしてくれるひとが周りにいたとしてもそれは金で繋がれた関係。家族みたいに情でつながってはいません。紀州のドンファンがいい例ですよね。月数百万は美味しいとおもったから結婚したという若い妻の言葉。若いときに真の家族を見つけられなかったから、年老いて金で女買うしかできないという結末。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 15:27
  • 結局生物学的な習性なんでしょうかね。一生独身なんて孤独に一人で死ぬだけだしいいことなんてないのに、しかも人生の終盤は体の機能も見た目も劣って、恋愛なんかできる状態でもないから、それまでに落ち着ける家庭を、いままだ若くてかっこよいうちに見つけた方がいいに決まってるのに。生物学的には、男性は種植えつけたら役割満了で死ぬ動物だっているわけだから、そういう本能がDNAに植え付けられてるわけですね。そういった男性のマインドはある意味DNAに組み込まれた癌みたいなものだから自然の摂理には逆らえないってことなんでしょうね。こっちがうまくだましだまし誘導するしかないわけですね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 00:05
  • 男性の本能はみなさんの投稿で大体わかりました。
    素朴な疑問ですが、結婚などしないでセフレだけいればいいと思ってる男性は、それが端からみて痛いとわからないんですか?
    ホストを金で買うばばあは痛いと思いますよね?男性が若い女を金で繋ぐのだって同じく痛いですよね?
    あえて痛いひとになりたいんですか?それって惨めじゃないんですか?

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/04 17:14

A 回答 (45件中1~10件)

出会ったばかりの男性に 直ぐに結婚したときの希望を言うと 男性は引くかもしれませんね! 付き合ってもいないのに?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

好きな人と出会ってから、その後の夢を思い描くんです



あなたの思いというのは、男なら誰でもいいってことですから、引かれます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性は自分に言われてると思うんですよ。

そして付き合ったらすぐ結婚の決断を迫られるのかと思うと、逃げ出したくなっちゃうのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

俺、好きな女孕ませてマイホーム持って一生サラリーマンで安定した暮らし、子供は2人、都内の大学に通わせてゆくゆくは自営もして息子に継がせたい、娘の名前はありさって決めてる!っていう感じの男が現れたら上手く行きますよ。

    • good
    • 1

>勘違いしないでください。

誰でもいいわけありません。

だから、あなたは妄想だけで生きてるんでしょ?

男は、現実を考えるんですよ

こんな妄想だけで生きてる女と付き合っても大丈夫なのか?と
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの夢は素直で誠実だと思いますよ。

引く部分もない。だけど、あなたと同い年以上の人は、あなたがいなくても家事がある程度できていて、余計なことを知っています。その余計なこととは。
20代だとあなたの言う夢は持ってると思います。だけどあなたと同い年以上だと、結婚の現実が見えてしまうんですよね。友だちが離婚したとか、家を買ったら自分のスペースが無くなったとか。「男はローン返すためだけにいるのか」って。子どもにもお金はかかるし、仕事に対してのコストパフォーマンスがそろそろ残業代もつけてくれなくなって違和感を感じてきた年頃。これが50超えると、20代で結婚した人たちは子どもが巣立つんですよ。で、老後のこともあるし夫婦として見つめ直すことになる。「見なきゃいけないな、選んだの俺だし。いろいろあったけど、これでよかったんだ」って。ここでも破綻のまま行く人もいますが、少なくとも50代には余裕が出ます。巣立った子どもの分だけでも楽になるので。だから、若い子は引っかかったりする。
晩婚って私は勧めません。やはり適齢期は、男女とも25です。生物学的にも、本音の考え的にも。
その余計なことを知った世代を攻略するには、、難しいですね。世の女性がブーイングするであろう「共働きしても家事も全部します」的な、理不尽なセールスが必要かもしれません。もうその「家を買って家庭をもったとして、何が俺にメリットが有るの」と言いたげな輩はむしろ避けたほうがいいです。何も知らない歳下でもいいくらいです。その世代の男は一人暮らしが完成されていて、嫁さんは「新たに扶養する人」でしかないと考えると思います。
    • good
    • 2

そりゃ30代の人に「子供ほしい」と言われたらびっくりするはずですよ。

女性が子供を産めるのにはタイムリミットがありますから。あなたが今30歳だとしたら、タイムリミットはあと10年。それより長引くと高齢出産でリスクがあるし、40で生まれても子供にとっては高齢の親だから子供がかわいそう、と相手は思ってるのかもしれません。
20代に言われたら「そうだね、いつかそうできるといいね、楽しみだね」と相手も気軽に身構えますけどね。タイムリミットが20年と10年の相手じゃが男性の対応も変わります。
男性は「ちゃらんぽらんな相手がいい」のではなく「猶予のある相手がいい」だけです。30代でも気にしないよ!という男性と真剣にお付き合いしてください。

まずは子供のことは和題に出さず「いつかは結婚したい」と仄めかせばいいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>私の今の夢は家庭を持って、マイホームを持つこと(マンションなど)、子どもが欲しいみたいな話



これが妄想です。


>ただ結婚したあーい、ただ幸せになりたあーいとか曖昧な夢

これも妄想です。
    • good
    • 3

女性で30代だと、やや焦りもあり、子供とか家庭とか考えてしまうのでしょうけれど、


男性の30代で焦りのある人は少数派です。
子供とか家庭とかなんて、付き合い続けてしばらくしたら考えよう、ぐらいに思っています。

きっと40代以上の男性なら、引かずにあなたの夢を聞いてくれると思いますよ。
30代男性だと多少の妥協はやむを得ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

残ってる男たちがこんなもんだとよくわかったでしょ。

まともに苛つかないほうがいいよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!