チョコミントアイス

高校生です
テニスのサークルはチャラいとよく聞きますが、みんながみんなチャラいんですか?
ネットでもよくチャラいと見かけます。私は高校生だし大学には行かないならわからないけど、みんなチャラいは違う気がするんですが…。

質問者からの補足コメント

• お礼のところたくさん誤字してました
    悩んでたら→悩んでたから
    モテるなら→モテるらしいから
    です

A 回答 (2件)

テニサーにも種類はあり、ヤリサー、飲みサー、本格的なのまでありますけど、何でテニスに限ってチャラいと取り上げられてるのかが不思議です。

私は部活並みな本格的なテニサー所属ですけど、テニスは本格的だけど、人間的にどうかはその人次第です。
恋愛経験ゼロの人もいるし、サークル内で女遊びをしてる人もいるので、全員がチャラい訳ではないです
ただサークル、部活では出会いは多いので、好きな人次第でどうなるかです。
新入生皆さん最初は出会いは求めて来てる人は多いので、あっちこっちでカップル成立は多いですね。
私もその口でした。

テニサーに限ってチャラいのではなく、チャラい人はチャラいので、好きな人は大丈夫だと思います。
アプローチしなくて良いのですか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…テニスのサークルにばっかチャラい人が集まるわけじゃないのになぜかテニス=チャラいになってるってことですよね!
アプローチはしてます!三回お出かけしました。相手はバイトで割と多忙なんですけど誘えば時間割いて私と会ってくれます。でもいつも誘いは私からで脈ないのかなと思いここで質問したら好きな子を遊びに誘えるなら草食系って言葉は存在しないってきたのと、相手の知り合いも、仮に○○(私)の事を好きになっても絶対告白してこないと思うって言われて相当草食なのかなと…。だから何考えてるか余計わからないし脈アリの自信は全くないです…まだ片思いな気しかしないけど草食系だから!って少し言い聞かせてポジティブになろうとしてる自分がいます(笑)
恋愛相談になっててごめんなさい(^^;;
不安を吐いてみたくなっただけなので無視してもらって大丈夫です!

大学にはサークルと部活には大きな差がある気がします。

高校まではテニス部でしたが、大学でテニスサークルに入りました。
目的が少々違うかもしれません。

テニスサークル=自由に遊んでいる。好きな時に参加する。交流を楽しむ。未経験者でも大歓迎。
テニス部=本気でテニスをする。試合に出る。賞(実績)を学生中にとりたい。将来につなげたい。

サークルがチャラく見えるはその理由かとお思います。
ちなみに私はチャラくはないですが、気軽な気持ちでテニスをしたいという安易な気持ちでサークルに参加していました。
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

大学って色んなサイクルがあると思うんですが、何でテニスがそんなにチャラいってなってるんでしょうか…?
テニスサークルはヤリサーの集まりと聞いて…結局入ったか聞いてないけど好きな人がテニスのサークルに入ろうか悩んでたら不安なんです…その人は友達は多いけど恋愛に対してはあんま女慣れしてない感じです…草食系で告白はした事ないけどぼちぼちモテるらしいなら心に余裕はあると思います、だからテニスのサークルに入ってモテてたら心配です、不安がっても何も変わらない事くらいはわかってるんですけどね。