アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家の中で小さいワンちゃんを飼いたいと思っているのですが、あんまり、ほえない、おとなしいワンちゃんを飼いたいと思います。
おとなしいワンちゃんの名前、知ってる方おりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ワンちゃんを飼うのが初めてなら仔犬から飼うのは思っている以上に大変です。

何も躾をされていないワンちゃんがお家に来るわけなので^ - ^

ですが10年以上を共に暮らすということで初めの躾から日頃のお世話をきちんと出来る方ならそれはそれは楽しいまたかけがえのない存在となってくれるはずです。

あまり吠えない、おとなしいワンちゃん…これはもう躾次第です。
どのワンちゃんであっても仔犬ちゃんは元気ですよ!3年後ぐらいから落ち着いてくるのが普通だと思って下さい。
ですが躾は迎えた日からです。

あとメスはオスより大人しいと一般的に言われていますよ!

うちはトイプードルですが本来の性格と躾で滅多に吠えません。

実家で飼っていたマルチーズも吠えないように育てていました。

仔犬からだと本当に忍耐も時間も必要とするので、里親募集などの成犬で躾がほとんど仕上がっている大人しい仔を引き取られるのも良いかと思います。

ご参考まで…
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
参考になりました。

まったく吠えないワンちゃんはいません。

意思疎通ですし。
飼い主さんが日頃、犬と向き合って、吠えないおだやかな性格に「する」のです。
吠えないこと、穏やかで落ち着いた状態が心地いいよってことを教えていくしかありません。
YouTubeにしつけ動画がたくさん上がっているのでご覧になってみてください。
あと人間の都合で「癒される」「かわいい」から飼うのではなく、その子の命を責任持って面倒みる覚悟も必要です。
    • 2
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました。