アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50万あったら、、、「中古車を買う」or「ワンちゃん」を飼う どっちがいいぴょん?

あと数年で親が80代に突入します。
駅まで30分かけて自転車で買い物行きますが、さすがにもう限界だと思っとります。

ゆえに
1:車を買って送迎する
2:ワンちゃんを飼ってアニマルセラピー

どっちが現実的よ?

A 回答 (7件)

両方同時がベスト。


片方だけなら中古の軽自動車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方!

それは考えなかったワン。

お礼日時:2023/06/10 13:28


ワンはいつか死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな悲しいこと言わんで(><)

お礼日時:2023/06/10 18:47

1に決まってるでしょ


2は犬を飼う大変さがわかってない
飼い主がいなくなった犬どうするの?
可哀想でしょ
命には手を出すな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うさぴょんは、2頭飼った経験があります。
飼い主というか、私も同居してるので引き継ぎまする。

最大で犬猫を2匹ずつ、計4匹同時に飼ったことがあるわんこ!

お礼日時:2023/06/10 18:46

そうですよね迷いますよね。



私はわんこ! ワンちゃんを飼うです。

もうねー、何者にも代えがたい、うさぴょんさんにも、ご両親にも、愛しい愛しい存在になります。
毎日みんなが和やかに笑顔で過ごせますもんね。

車は送迎に必要になった時に購入したら良いかな…。
でもお買い物、重くて大きくて、自転車30分は大仕事ですね、食材運んでくれる生協さんとかはどうでしょう。
シニア世代がいらっしゃる家庭は、配達手数料ずっと無料、無料1回お試しもあリました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワンちゃん、いい子だよね~。
ワンコちゃんの純粋無垢な姿が、私たちに癒しを与えまする。

でも自動車はね、何か起きてからじゃ遅いとも思ってまする。

やはり両方かな。

お礼日時:2023/06/10 18:45

車を買って送迎


ペットは親が死んでしまった後が心配ですし、個人的にペットショップで買うことに反対です

毎日は大変だと思うので高齢なら、市の宅配サービスとか利用できませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、子供が自転車は危ないから宅配を提案しても聞く耳を持たないのです。

事故ってからでは困るのですが。
運動したいなら近所に限定し車で行こうと考えてまする。

お礼日時:2023/06/10 13:27

毎日の事なので、親の負担を減らしてあげるのにも車がいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぴょん。

お礼日時:2023/06/10 13:25

ペットは最後までみとれないからNO


二択なら車
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に住んでるのでペットは私が引き継ぐわ。

お礼日時:2023/06/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!