dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急遽、1分間スピーチすることになり、この台風21号が950ヘクトパスカルで、強い台風であること、テレビでは車の横転など被害が出ている事を話すつもりです。結ぶのことばが浮かばないので?9月はさらに台風シーズンで....... ?
教えください。

A 回答 (4件)

人間は前例の無いことに対してどのような備えをすべきなのか、といった辺りを一言で表現するのがよいでしょう。

あなたの率直な考えを述べればよいと思います。

時間の限られたスピーチは、小論文のようなものです。問題提起→実例→そこから自分の思うこと、といった流れでまとめればOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:10

北海道の震度7はすごい。

でどうでしょう。
ではなくて、「天災は忘れた頃に来る」又は「天災は忘れた頃にやって来る」
寺田寅彦のことば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:10

結びのことば…備えあれば憂いなし


   あるいは
(会社(仕事)では)リスク管理を見直そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:10

1991年9月にはリンゴ台風と呼ばれる青森のりんご畑で収穫前のリンゴがほとんど落ちてしまったそうです。

何事も災害対策などの準備が大切だと改めて感じました。
なんてどうでしょうか?^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!