アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退は社会から弾かれますか?

A 回答 (10件)

中卒では、職業の選択でも、厳しい将来が待っています。


部活は辞め、勉強しましょう。 大学に進学しましょう。
    • good
    • 0

最初のうちはそうかもしれませんね。


それくらいしか人を評価できませんから。
あとは社会で重ねた実績でカバーできます。
やはり過去に勉強できたか否かより、今現在で仕事できるか否かの方が重要ですから。
    • good
    • 0

別に弾かれません


私専門卒ですが仕事できてます。
    • good
    • 0

普通に高校も卒業出来ない


人は(中卒)何処も就職
出来ません。
だって直ぐに辞めるんダモン。
    • good
    • 1

人によるよ。


それと自分次第

まぁ、中退ってのは響も良くないな。
    • good
    • 0

個人的にはあまり気にしない。

社会で働くわかりますが、学歴より人間性の方が重要ですよ。
    • good
    • 1

別に・・・


私の親父は中卒ですが社長で大卒の私より稼ぎますからねぇ
学歴よりも商才ですよ
商才のない奴は学歴だけに拘ってて大した稼ぎもない
学歴や資格などあっても活かす商才がなければゴミ同然ですよ
    • good
    • 0

今の時代、ハッキリ言って、大学卒業して当たり前の時代なんです!かなり、引かれると思いますよ?でもさ、定時制の高校行けば、いいと思い

ますよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

中退した理由とかその後がどうなのか?じゃないのかな



単に悪さして学校に居られなくなりました
とかなら、弾かれても仕方ないんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけは部活です。

お礼日時:2018/09/05 01:32

あなたがどういう社会生活を望んでるのかによると思います。


「社会」と言っても、いろんな社会があるので。
一般的に、安定したサラリーマン生活を送りたいのなら厳しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!