dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校中退して通信制高校に行って進学しようと思っています。
進学事情の時に高校中退って響きますか?

A 回答 (4件)

>もし指定校推薦を貰ったとしても落ちる確率が上がりますかね、


それは先生に聞いてみないとわからないと思います。
    • good
    • 2

大学進学が前提であれば通信制高校だろうが高校卒業証明書さえあれば一般入試への受験権利があるのだから全く問題ありません。

    • good
    • 1

それは響くでしょう。

だって普通の高校から通信制の高校へ行くんだよ。
    • good
    • 1

推薦なら響くと思いますが、一般入試ならあまり関係ないと思います。


なお、就職の面接の際は必ず事情を聞かれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし指定校推薦を貰ったとしても落ちる確率が上がりますかね、

お礼日時:2022/06/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!