プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の事を何一つ出来ないひとはなんで出来ないですか??

私の旦那で35歳の人なんですが、なに一つ出来ない

私が、第二母親の状態です
しんどい

A 回答 (17件中1~10件)

何故しんどいと思う方と結婚したんですか?

    • good
    • 2

うちもできないですよ



育てられた環境もあるかなと思います


うちは50代夫婦なのですが、出産直後から子育てで忙しくて旦那に自分でやってもらうように言う心の余裕がなかったのですが、今は子育ても一段落したので自分でやるようにイチから教えていますよ
最初は、なんやかんやとやらない事が多かったですが、今は私の方が強くなり、子供も私に加勢するので、旦那は渋々やるようになりました

女性って、出産するといろいろ強くなりますから……

小さな子供と違って、扱いにくいですが、根気よく言い続けていますよ

質問者さんの他の質問も読ませていただきました

妊娠していると気持ちも不安定な時もあります
今はお子さんが無事に生まれるように願っていますよ

そして、お子さんが生まれたら、たぶん旦那様に構ってる暇はしばらくはないと思います
そんな時間あったら寝たい、休みたい……と思います

出産がいい機会ではないかな?

子供が危ない、とか子供の目線で伝えてみたらどうでしょうか?

子供のいいお手本になってもらうとか……

うちは悪い意味での、子供のいいお手本になってますよ

あと、旦那様はもしかしたら片付け方がわからないのかもしれません

考え方を変えてみると、ヒントが現れることもあります

これは子育てにも必要になってくるかと思いますよ

現在も出産後も焦らず、おおらかな気持ちで、お子さんのためにいてあげてくださいね
    • good
    • 1

必ずしも、親のしつけだけの問題ではないと思います。


最近ニュースで、どこかのごみ屋敷の話を見ましたが、実際に「片づけられない」人間がいるのです。
だから、ご主人には主さんが「必要」なのです。ご主人も頭のどこかで、主さんに感謝してます。・・・・多分。
ひげもじゃの巨大な赤ちゃんのお世話・・・頑張ってください。
    • good
    • 1

うちの旦那と同じ。



脱いだら脱ぎっぱ
出したら出しっぱ
お菓子を食べても食べっぱ
引き出し開けたら開けっぱ

よっぽど子供の方が片付けられる。

何でもかんでも親がやってあげてたから、こんな性格になったんだと思います。

だから、子供も作りっぱで育児も一切手伝わなかったですよ!

もう私は見切りをつけたので離婚しますけどね!笑
    • good
    • 1

何一つ出来ない人なんていませんよ


仰っていることを拝見すると彼も自分も何一つ出来ない、私は彼の母親役なんてまっぴらみたいに書かれていますが、あなたが専業主婦なら家事をするのは分担責任で当たり前。
求められていることは具体的になんなのでしょう?
    • good
    • 1

「35歳にもなって自分の事を何一つ出来ないひと」と自分の夫を笑い物にする妻は、なんでそんな男を自分の意志で夫に選んだのでしょうか?

    • good
    • 1

教育の問題でしょう



子供だけではなく、結婚すればお互いの教育も必要です

子供が何ひとつ出来なかったら、あなたはどうしますか?

子供だけのせいではありません

大人だって同じです

できないからと別れる話をだすのは、できないからと子供を捨てるのと同じです

あなたも教育が「何一つ出来ない」のと同じです
    • good
    • 3

そんな旦那を選んだのは誰でしょう?



例えば嫁が家事が苦手と言った時に旦那がそれを豚と表現するような人間に愛情があると思いますか?

人を愛せる人間は旦那をディスったりしません。
上記の様な旦那を妻を愛せては無いのです。

愛情とは相手の欠点をカバーし寄り添い一緒に歩いて行くものです。

家を出ていけば?

別居ご数年たてば離婚は出来ます。

確実に言えるのが貴女は男性選びを失敗したかもしれませんが旦那も女性選びを失敗していますよ。
    • good
    • 2

2度目のROKABAURAです。



おやまあ なんと困ったこと。
何も自分の親が片親だった因果の苦しみを 夫にぶつけなくても良いだろうに・・
それは夫の責任でもないし 貴女の寂しかった苦しさは 男である夫には覆いきれないだろう。

自分が生きてきた時間を 生き方を 曲げたくないし否定されたくないのはわかる。
その意地が貴女を貴女たらしめてきたのであり 上を向いて歩いてこられた根源の力なのだろうから。
しかし 貴女の本当に大切なものは何であるか。

こうして因果は回ってしまう。
貴女の子は親を見て 「一人でも平気」という生き方に則り 足りないパーツを何かで埋めようとし 多くはろくでもないものを見つけてあてがう。
変な男や 自信家の男 変な遊びや薬。
また繰り返すと。

人は弱い。
貴女は 遥か未来の絵姿に 結婚した最初から 夫の姿を入れていなかった。
だから貴女は 根底から夫の存在を否定してしまう。
年をとった自分と夫が 共に丘の上で手を繋ぎ 夕日を見つめる姿を 貴女は想像できない。

もう一度いうが 貴女の本当に大切なものは何であるか。
それに照らして 物事を選択していくべき。
後悔したくないのであれば。
それで離婚であるならば それはそれで正しい。
    • good
    • 1

夫で 家の中で何も出来ない人というのは 安全である。


弱みをすべて 妻に預けているわけだから。

そして外で働き 家族を養い 外敵と戦い 妻のストレス発散の受け手になれるのが 理想的な夫である。
役割分担であり 互いを補い支えるのであり 調和となる。

逆に 家の中でも料理から家計から何から何まで すべてに采配を振るう夫は 大変である。
ただでさえ外で働いているのなら 妻は居場所と言い分がなくなってしまう。

あるいは働かず 外でも女を作り 子供と会話もせず 妻ともろくに口をきかないなら さらに辛い。
家族はバラバラになり 互いに無関心になり みなが寂しくなる。

すべてを都合よく得ることは出来ない。
何かを持っている者はまた 何かを持っていない。
自分もまた同じ。
責めるのであれば まず自分を見つめてから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に旦那と口聞かなくてもいいですし
女作って貰っても構わない
それで慰謝料とれるし

てか、ずっと離婚してと言うてます
してくれません

私の親が片親しか居なくて本当は父親おるのがいいのはわかるけど
喧嘩するところ見せたくない
だから、離婚してとずっと言うてます
それが嫌なら自分のことだけは自分でしてと
それ以外はやるからと言うてますけど
意味がない

お礼日時:2018/09/05 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!