プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・というか、そのへんの普通の国と同じになってしまいました。
今回の台風でも被害がすごいし、この日本はどうなっちゃったんでしょうか?
一流国が2流国になってしまいました、残念です。

A 回答 (2件)

日本が災害に強い、なんてイメージを持ったことはついぞありませんが…。

なんたって毎年のように風水害で人が亡くなってますしね。データで見れば死者・行方不明者数は2~30年前と比べて大きな変化はありません(2度の大震災は除く)し。
 →https://honkawa2.sakura.ne.jp/4365.html(自然災害による死者・行方不明者数推移)

  相手が自然なので単純比較はできませんが、少なくとも災害後の対策というか、対処のスピードと内容は大きく向上しているように思いますけどね。国のレベルってそっちの方が重要じゃないですかね。
    • good
    • 0

私は、今回の台風の映像を見て、2〜30年ぶりの台風被害だなって思いましたが。


相談者さんは、1995年の阪神淡路大震災以前の災害を忘れていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!