プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッチャーの投球術、知っている方教えて下さい!

A 回答 (4件)

初めまして。



どれくらいのキャリアを持っておられるかわかりませんが、とりあえず、構える時ピッチャーに正対するのではなく少し軸足を引いた形でうけると
次はスローイングのモーションを小さくすることで、当然モーションが大きければ捕球から送球までの時間がかかるからで、捕球して利き手を後ろへ振りかぶる時に大体耳の横で止める感覚です。
 
とりあえず盗塁に関するキャッチャーの送球について書きましたがその他バントやキャッチャーゴロ←ランナーの有無とか色んなケースがあります など色んな送球の基本がありますが、また質問がありましたら質問して下さい(^_^)

キャッチャーってポジションなかなか面白いですよね〜頑張って下さい(^。^)
    • good
    • 0

送球術な

    • good
    • 0




これの1もなかなか面白いですよ
    • good
    • 0

立ち上がりながら、踏み出して投げる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!