プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良でクリニックを受診しました。
受診した理由は市販薬が効かずに痛くて苦しくて辛かったからです。
症状を伝えたら「たぶん風邪。季節のかわりめだしね。でも結構重い症状(風邪)かな?」と言われ薬を貰いました。
「この薬で様子見しましょう。効かなかったり治らなかったらまた来た方が良いですね。」と言われました。

確かに効果はあるようで、それから4日たち、薬はなくなり、わりと健康な状態です。
体調不良時が「―10」で、健康な状態が「0」なら、現在は「―1~3」あたりです。

あとは自然治癒で良いのでしょうか?
それとも最終確認としても、診てもらった方が良いのでしょうか?

皆さんだったらどうしますか。
本来なら行くべきだろうけど、自分は行かないとか。
別に行かなくても良いだろうけど、自分は心配だから行くとか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もう3日分位薬貰いにいくかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に効いた薬をもらっておくのは確かに安心ですね。

お礼日時:2018/09/05 21:30

ご自身の心配を解消するためにも、


もう一度同じ先生に診てもらっったほうが良いです。
「もう治ってますね」の一言がもらえるだけで安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心配も確かにあるんですが。逆にインフルとかを他患者からもらってきちゃう心配もあって。
どうしようかな~と地味に悩んでました。
とりあえず行く方向で考えます。

お礼日時:2018/09/05 21:33

状態を確認して貰う為に病院へは行きます。


風邪と言えども4日では症状が落ち着いただけであって治癒とは言えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い症状って言われたのが特に心配ではありますね。ぶりかえしたら怖いですし、やはり確認は大事ですか。
参考にします。

お礼日時:2018/09/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!