dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の土曜日に初めて一緒に食事をしに行った人がいます。わりといい感じになって、最後はちゃんと家まで送ってくれました。別れ際、「今度いつ遊びに行く?」と訊かれたのですが、そのときは、なんか急に距離が縮まっていくのが面映いというか、気恥ずかしい気がして、
「そうね~、今度はカラッと晴れた日がいいかなあ。だから何日とは言えないけど」と言ってしまいました。そしたら、
「そっかー…。じゃあ、まあ、また適当に」という返事が返ってきました。

それからこの一週間、全然次の約束の話が出る気配がありません。こちらから別件でメールしたときは何往復か楽しいやりとりになりましたが、会う約束をする話にはなりませんでした。

やっぱり、「今度いつ遊びに行く?」と訊かれたときにちゃんと決めなかったからこうなったんですよね・・。この人はもう私を誘ってくれないと思いますか?これだけの情報だと判断しにくいかもしれませんが、何か意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

27歳の♀です。

彼はたぶん「また誘ってもうまくかわされるんだろうな」と思っているんだと思いますよ。女性が思うより、男性って「断られる」ことに物凄くショックを受けるらしいです。今はメールをしていても、また誘って今度こそメールも無視されるようになるのが怖いんだと思います。

私も同じような関係の男性がいます。コンパで知り合いましたが、その後メールや電話をよくする仲になり、一度食事へ行きましたが二度目を質問者さんみたいな感じで断りました。その後、メールや電話は続きましたが、三度目を誘ってくれるまでは時間がありました。
その間、何も変わらずにメールと電話はし続けました。私からメールする事もしょっちゅうでしたよ。
二度目を断ってから三度目まで数ヶ月ありました。
態度を変えず接して、こちらからメールなど、アプローチし続けると大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親近感のわく回答でした。どうもありがとうございます。結局、金曜日に偶然顔を合わせる機会があって、気持ちの行き違いがあったことがお互いにわかって、あとはすんなり次の約束ができました。よかったです(^^)

お礼日時:2004/11/08 12:10

う~ん。

彼はきっと思い切って誘ったのに交わされたと思っているのではないでしょうか?

onebouさんの気恥ずかしい気がして・・・っていうのも分かります。

でも彼にしたら一度自分からの誘いを曖昧に流されてるから誘いにくくなってるんではないでしょうか?

そうやって一度会ってまた会いたい、遊びたいと思ったのは彼の中でonebouさんのこと少なくとも悪いようには思っていないと思うので、onebouさん自身彼に会いたいと思うのであれば今度は自分から彼を誘うべきですよ!

彼もonebouさんからの誘いを待ってるかも知れませんよ(^^)

今度はonebouさんから勇気を出して!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答どうもありがとうございます。おかげさまでうまくいきました、と報告させていただきます(^^)

お礼日時:2004/11/08 12:18

trockenです


いつまでもうじうじしてないで誘いましょう。
そうですね「季節のスポット」はどうですか?
紅葉狩りとか栗拾いとか(ちと遅いか)
インドアというか食事なら「○店の●が美味しい季節だから食べに行きたい」とか
貴方から誘うことによって
たとえ前に貴方が誘わなかったことを相手が覚えていたとしても「コレに行きたかった」という解釈にかわります。
次は日付もちゃんときめてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の約束をするときは具体的な日付を決めたほうがやっぱりスムーズですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 12:16

簡単です。


誘われるのを待つのではなく、誘うのです。
肩透かしにあった気持ちがわかりますよ。わからなくてもいいけれど。

がっかりさせた分、お気に入りの人ならば罪滅ぼしとまではいわないけれど、あなたから勇気を振り絞って誘うのです。
「何日どう?一緒に遊びにいきたいな」と。
「一緒」がポイントです!
自分が言われて嬉しい言葉を言ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から行動を起こすことも大事ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:15

お相手は,あなたの返事を消極的だと受け取ったのかもしれませんね。


なので,遠慮しているように思います。
「今度いつ遊びに行く?」と最初に相手が誘ったのだから,あなたに
興味はあるはずです。
次の約束がもうないかもしれないと心配するなら,あなたから,具体的な
場所を提示して誘ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事の仕方には気をつけないといけませんね。勇気の出る回答をありがとうございました!

お礼日時:2004/11/08 12:13

コンニチハ!?


考え過ぎだと思います!

普通に、「明日映画でも行かない?」とか、「何かカラッと晴れないけど、どっか行こうよ!」とか「カラッと晴れた日なんて待ちきれないから・・・」って感じで誘ってみてはどうですか???
一緒に食事に行った経験があるんですから、勇気を出して第2歩目を!!

頑張れ!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、一度食事に一緒に行ったというのは大きなポイントですよね。激励ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/08 12:12

こんにちは。



うーん…そうですねー。それじゃ避けられてる、遠まわしに遊ぶのを拒否されてる、ととられてるかもしれません。
私だったら次からは確かに誘いづらいですね^^;

向こうから誘われるのを待つのではなく、自分から誘ってみてはいかかでしょう?
具体的に何日に、ということまで話が進むように誘導して^^

相手も、遊ぶのを拒否されているのではないとわかれば、次からまた誘ってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆の立場で考えてみると、誘いづらい状況ですよね。この週末、結果的にうまくいったのでよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!